tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







V6

今回はひろちゃんみゃ~さんが久々の登場で
V6が揃いました。
 いつ以来だろうか~
 なかなかは7人揃いませんが
汗

4ゲーム先取で試合を始める。

今回私の目標は…前に落とされない事。
で、意識したのは深く返す
浅い・ゆるいのだけは打たないぞ~ みたいな。

結果はまずまず上手く行ったと思う。
ほとんど落とされなかったから、、、
ロブも決まったし、ストロークは良い出来だったとにっこり
 相手のリターンの短いボールを取れなかったことが
 あったのでサーブの後の隙を改善しなくてはいけないな~


でも、ボレーが~しずくまいったぁしずく 
チャンスボールがことごとく駄目だった
ネット、アウト…カス当り やっちゃったぁ 
 特に、バックボレーがあかん。
 普段の練習の時からドツボなんです~最近
 面とグリップの感覚がつかまれへんねん…

 
その結果、ペアの みゃ~さん、パンドラさんに
かなりフォローしてもらいました。

maryさんと組んだ時は、私の甘いボールが
maryさんの難しいところ(足元など)に飛んでいって
本当に申し訳なかったです。すみません~ごめんなさい

ひろちゃんぷ~さんとは組めないまま3時間が
あっちゅー間に終わりました。毎度毎度はやっ びっくり

その後のランチの賑やかな事は想像に足りると思いますが冷や汗
店の一番奥のソファー席。誰も寄って来ませんでした。
 
ほんとに、このブログのメンバーでやるテニスは楽しい
 きっかけはブログ。だけど、
 今は、テニス仲間がブログをやってる。感じ。


みんな楽しんでやってるのね 音符

サークルでは時々凹む事もあるけれど
また、集まってテニスする時のためにがんばれる
 この人たちについて行けるように練習だ。
そして、また勉強させてもらうのら~ピカ

最後に今回勉強させてもらったこと猫見習いたいこと犬

テニスボールみゃ~さんの浮かないリターンにボレー
 全く、出て行けませんでした。
テニスボールパンドラさんは足元のローボレーもきちんと返球 
 頼りになります。見方の場合。 
テニスボールひろちゃんのポーチの出方や決めボール
 たびたびやられましたが
 それは、技量の差で致し方なし…って事で。。
テニスボールぷ~さんに前に落とされなかったけどサイド抜かれた~
 隙多し私の辛い所をいつも突かれる。
テニスボールmaryさんのハイボレー高い、きれい!
 前につかれるとロブも打ちにくし今回もやられた。
リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 20:18 | コメント(10)| トラックバック(0)

コートの真ん中使おうよ!

もう、1週間も前になる話しです。
もとさん主催のリアルテニスハードコートに行ってきますた。

「UPしませんか~」と奇特な方の声に振り返ると
しんころさんですた。
 一気に緊張して参ります~びっくり
しんころさんはどこに打っても返って来るし、
時折私の苦手なスライスが織り交ざってUPというよりは、練習でした。
私には。(ありがとござましたスマイル

最初のペアは ぷ~さん、相手は
相変わらず強打のもとさん、初めてお会いすた小鹿ちゃん
 小鹿ちゃん、ちっちゃ~好き 
 なのに、回転ぎゅんぎゅん、ボール強いしまいったぁ 
 今回いやらしさが出てきたと噂のもとさん
 それを見ることなく、ストレート負け怖~い

ごうせんさんとペアで
ファイブKさんと ぷ~さん。
 ごうせんさん、初めて第2回パンみゃ~会以来のペアですた。
 少しは、まともになっていましたか? 私。
しかし、この相手の方達は・・・
ぽろぽろと、ネット前に落として来はる~やっちゃったぁ汗
思わず、「コートの真ん中使いましょうよ!」とお願いしますた。
もちろん、聞き入れてもらえませんでした冷や汗
落とされる私が悪いんですから困った

*モモ*ちゃん、知らん間に真ん中に立ってるから
私何回も「ごちそう」お出ししちゃったやん。

サイレンスさんも、第2回パンみゃ~会以来でした。
 いきなり「上手くなりましたね!」って
 褒められたってうれしかねーぞ!へへへ ってくらいへらへらしちゃった。
 0-3のとき、あきらめモードでしたが
 ここから逆転したらかっこいいですよね~
 って、1-3にして、ここで終わったら「お笑い」ですよ
 で、3-3まで行き、最後は3-4でしたが
 こういう、乗せ方があるんや~ って思いました。

maryさん、いつも「はっ」としたところできれいなボレーが出るんですよね~ 今回もありますた。

よく出来た奥様、ボレーを堂々決める姿、見習いたいです。

パンドラさん、ペアを組ませて頂きました。
 私が言うのもなんですが。。。ポジションのチェンジなど
 とてもやりやすいんでよね~
 私に合わせて!?雁行でやっていただきありがとござました。

今回は女ダブウィメンズウェアウィメンズウェアが多かったので
かんなっぱさん、gaichiさん、しんころさん とは
試合できませんでしたが・・・また次回お願いします。

リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 22:44 | コメント(12)| トラックバック(0)

45分間ゲーム

土曜日の市営コートでのテニス
息子を入れて、4人でした。
途中、弟が来て息子は「わいわい」(学校)へ

ストローク、ボレストをしたら残り時間は45分
前にもやった
Oさんメンズウェア・弟メンズウェアペア VS 母ウィメンズウェア・私ウィメンズウェア で
45分間ゲームをすることにしました。

春に同じパターンでゲームをしたときは
10ー5で勝ちましたが

今回は、2-7で負けました下降

最後は、デュースが続き時間迫っていた為
 負けてたし・・・冷や汗
悪いけどOさん(一番ご高齢)に集めよう と、母
すぐ、2ポイントとって終わりました。

私だけ、気付かなかったけど
母と弟が「Oさんが調子よかったな」と声をそろえて言ってました。
夏の間に白内障の手術をされたとかで
休んでいた分、体力は落ちてけどよく見えたそうです。
 そうなんか~失礼しました

それに、冬眠明けではない弟が相手だと
やっぱり、勝てませんでした~
 負け惜しみクエスチョン・マーク
家族テニス | 投稿者 みうみう♪ 21:29 | コメント(2)| トラックバック(0)

ハーフ☆リアルテニス

9月下旬から雨が続いて、久々に晴れた晴れ
10月2日木曜日 風も爽やかな秋の午前
住吉から
パンドラさん、maryさん、ぷ~さんをお呼びして 
テニスをしました。
私のとサークルのお友達さんの6人です。
しばらくテニスお預けだったから、わくわくハートします。

私にとっては、すべて親しい人たちとのテニスですが
他の方は、必ず一人は初対面の人がいますが
テニスという共通点で話も弾む。スマイル
(初対面とは思えない)

今回は大事なウェアを忘れる人もなくUPが始まりました。
 UPの途中でパンドラさんのガット切れちゃった!けど
 もう1本お持ちだったので、事なきを得ました。冷や汗

ショートからロングのストローク後
1対1はしんどいと母の意向で
2球づつの球出しで、2対2でボレストを1順して
4ゲームの試合をしました。

あっという間に3時間が過ぎました。
 いつものことですが。

さんは、帰らないといけない用事があり
4人でナイフ&フォークランチをしに行きました。
1時までテニスをしていたので、ランチの時間が少なかったけど
(お店の人に「お時間です」と声をかけられた失礼しました

母は「あんまり走られへんし、、、いいんかな」と言って
いましたが、楽しかったようです。
さんもいろんな人とテニスが出来て楽しんだようです。

私も爽やかな天気で楽しいテニスが出来て
気持ちよかったです。
ありがとござましたスマイル
リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 20:34 | コメント(4)| トラックバック(0)