tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2007年 6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ちょっと、セーブ

火曜日のサークル。今回から通常のサークル。
 約1ヶ月間ほど、コーチの諸事情で午後からはコーチなしで練習してました。(私は体調崩して休んでたけど)

コーチテニスボール球出しのボレー。ほんと久しぶり
でも、バックボレー・・・当たらないあれー?
一瞬、どうしてよいか分からなくなったけど
コーチから「悪い癖」を指摘され、なんとか落ち着く。
ボールが来る前から、体を左に向けてしまうのでラケット黄ラケットを引いてるつもりで
引けてなく、出すのが遅くなってる。
ボレーに限らず、前を向かなきゃ


ローボレーやスマッシュもコーチが居るときゅっと引き締まる感じです。
いい感じだわ~緊張感キラキラ

しかし、午後からは12人→8人で試合形式
うち、2人は隣でサーブ。
楽しい練習がたくさん回ってくるのは嬉しいけど
おばちゃん、久しぶりに足が厳しくなってきたよビミョー

私は、試合形式の練習までで帰りました。
最終6人になったと思います。ごめんね~ごめんなさい

私は、火曜日に子供の習い事など用事を入れて
早く帰らないといけないようにしました。
でないと、無理して怪我してしまいそうで・・・
セーブしてるんです。

しかし・・・最近のサークル午後には人数が半減の傾向が
今まではいっぱい練習できる なんて思ってましたが
足が付いていかないのさ~しずく








サークル | 投稿者 みうみう♪ 20:35 | コメント(6)| トラックバック(0)

思いっきり。

火曜日のサークル。

コーチは諸事情でお休み。
順番に球出しをしながやるのも、また楽しいものです。

球を出す人、サービスラインでボレーに入る人
球出しボールを打つ人。でクルクル回ります。

私が、球出しボールを打つ人の時。
ボレーに入ってる人に、振り切るエクスクラメーション・マーク振り切るエクスクラメーション・マーク思いっきり振り切るエクスクラメーション・マーク
ボレーに入ってる人のラケットを弾くのが気持ちいい~イシシ

だって、その人とは幼稚園時代からちょっと色々あって・・・ベー
(性格が合わないのよね。ずるいし、文句多いし。っていうか、
自分のミスを人のせいにするし、一言多い。
喧嘩になるから、言い返さないのでストレスが溜まるんです)

 
こんな時は、遠慮しませんとも
って言うか、チャーンス炎とばかり燃えます。

こんな事書くと、引かれちゃいそうですが・・・。
表面上は普通に接してる、大人の付き合いです。
だからこそ、こんな形でひっそりとストレス発散させてるのですしずく


ローボレーの練習でも、その人に向かって
強打、強打、足元ーーー 一歩も引くものか~ざまあ見ろ
他の人から「ナイスボール!」なんて言われたりして~
(上手な人なら、全然返せるボールなんですけどねしずく

いつも、こんな強気で振り切れたらと思いました。

私の心を見抜いてる人は、今日のメンバーにはいないと思います。
家族テニス | 投稿者 みうみう♪ 22:24 | コメント(8)| トラックバック(0)

いつも通りって、いいな~

パンみゃ~会の翌週は、セーブしつつサークルでちょこっとテニスしてました。
さあ、復活エクスクラメーション・マーク と思った土曜日(9日)は雨
まあ、火曜日から本格的に復活筋肉と思っていたのに急げ

月曜日から風邪を引いたらしく
また、高熱。引いたと思ったら腹痛(点滴しずく2日間)結局1週間寝込むことに。

今日はセーブしながらテニスしました。
でも、家族とだから気軽に休めるわ~
ちょっと、疲れやすかったけど
看病してくれた母のほうが心配するくらい、元気にテニスが出来ましたピース
足の方も、1週間も長めに休ませたので心配なくダッシュできるし急げ

ただ、やっぱり力が入らない感じ。
お腹壊してたから仕方が無いけど、
ラケット黄ラケットもガット張り替えたばかりで、(前回のサークルの時に切れた)
ツルっって滑る感じが、余計そう感じる。
前のより耐久性のあるやつに変えたのね。
前のは、ねじってあるようなガットだったので「掴んでる」感じがしたんだけど


その後は、弟と母と息子の4人でランチご飯に(私だけ雑炊下
帰って来て、息子を習い事に送りその隙に家事をちょこっと
天気も良くて洗濯物もカラッと乾いてるし
習い事から戻った息子とシャワーを浴びて、昼寝ZZZ

ああ、健康って素晴らしいキラキラキラキラ
いつもの土曜日がとても充実して感じられましたハート

さあ、来週からは思いっきりラケット橙テニスするぞ~ピース
家族テニス | 投稿者 みうみう♪ 20:50 | コメント(10)| トラックバック(0)

レベルアップしてほしい。

今日は息子のフォアハンドbテニスのレッスン日・クラスを変更して
初のレッスンだったので、見学して来ました。
このクラス変更は・・・ちょっと訳がありまして(いえ文句か?)

テニスレッスンと言っても市の体育館で週1回60分
(1クール7回7000円)
S・M・Lクラス(主に学年で分けられる)

5歳からキッズで始めて1年半、ジュニアSに上って1年半。(年齢と共に上がっていく)
今年で3年目なのに、ラリーひとつ出来ない息子下
やっぱ、ちゃんとしたコートテニスクラブに入れるべきか・・・
と思っていたときに
「ジュニアレベルアップコース」が出来るけど希望されますか?と体育館の方が…
もちろん、希望します
が、しかし無言よくよく聞くと、夕方からの一般クラスに人数が集まらず
1コート空くからジュニアを入れるだけのことで
ひよこ2小学2年生の息子は入れるわけもなく・・・しずく

それで、がっかりした私は窓口で切れてしまったのです。
「3年も何を教えてるんでしょう?いつまで初心者コースなんですかぷんぷん」と

後日「コーチも○○君なら、Mクラスで行けますとの事で次回からMに上ってください」
と電話がありました。
(それは、やっぱり私が怒ったからでしょうか?)

で、今日からMクラスに上ったという訳です。
曜日も変わり周りは3年生~5年生なので様子を見といた方が良いかと

見ていて
年上だと順番抜かしもなく、逆に並ぶところを教えてくれるし。
ラリーでも振り切っている息子のボールに「あの子、すごいなー」と言ってる子もいました えっへん
体格的(元々チビちゃん)に劣るけど、Mのレベルも大した事ないし、十分付いて行っておりました。

でも、近いうちにどこかラケット青スクール探したい。とは思います。
選手にならなくても、やる以上はレベルアップして欲しい。
そのほうが、絶対楽しいもん。子供だってきっとそうエクスクラメーション・マーク


一方、フォアハンドg私のほうは
今日で筋膜損傷から丸3週間。
運動禁止4週間と言われてますが・・・

サークル行ってきましたピース
接骨院にも行ってきました病院
先生と「張ってるなー 出来たか?」「何がですかー?」
とぼけあっておりました イシシ
サークル | 投稿者 みうみう♪ 22:39 | コメント(10)| トラックバック(0)

行って来ました(報告)

何もかも「行くな」と赤信号点灯中だったけど行ってきました。
キラキラ第2回パンみゃ~会キラキラ

完治しない「足」の事もあったけど
当日の朝、すごい頭痛。熱38.1度(遠足熱かクエスチョン・マーク

出張から徹夜で帰ってきただんなさんに送迎をお願いして
「それでも行くんか」と言われながら・・・。
そう、そうまでして行きたかったの~
でも、不思議キラキラコートに着くと、ミョーに元気に (熱吹っ飛んだ)

最近ブログを始めた私は、すべての人が初対面。
何が恥ずかしいって「ハンドルネーム」の自己紹介。
(実物見て「みうみう♪」なんて…誰もが引くよ…しずく
みなさんすごく暖かくて素敵な人たちでした。

体調の事もあって、精一杯居れる2時間だけの参加になりましたが、すごく楽しかったです。
1時間遅れで到着したので既に試合をされていました。

足の様子を見ながら、gaichiさんにアップに付き合っていただき、最初の試合は
テニスボールエンゾさんと組んで maryさん・gaichiさんペア
・エンゾさんプロフィールのイラストと同じでした
お髭にこだわりを感じました。
・maryさん、gaichiさんほんとに足を気遣っていただいて
スミマセンでした。その結果すごく攻められて…エンゾさんごめんなさい~やっちゃったぁ

その次
テニスボールパンドラさんと組んで maryさん・こりらっくまさんペア
・パンドラさんボレー苦手的なこと書いてありましたが
私のサーブの時3本すべてパンドラさんがリターンをボレーで決めてポイントでした。
40-0からダブって、最後はノーアドルールでギリギリ取れましたが・・・。
こりらっくまさんが到着したばかりで体がほぐれてなかったのにもかなり救われましたしずく
こりらっくまさん、すごいパワフルエクスクラメーション・マークエクスクラメーション・マーク選手さんなんですね。感動でした。
ピカパンドラさんはブログの文字と違って、小柄な方で
でも人柄は文字と同じで大らかで優しい人でした。
そしてかなりサッパリした感じ(いいわハート)一緒に組めて夢のようでした~キラキラ

最後は
テニスボールごうせんさんと組んで イルザさん・サイレンさんペア
・ごうせんさんの守備範囲の広さで、ほとんどのボールをカバーしていただきサーブに集中してプレイできました。
サイレンさんに私のフォアサイド抜かれた時「あっ!!」 「あ~!!」
それがギリサイドアウトだったんですね~冷や汗サイレンさん固まってました(笑)

とにかく、走らない私を承知で一緒にプレイしていただいてありがとうございました
足を気遣って優しいボールを送ってもらっているのに、手加減(出来)なく返す私。スミマセンでした。

みなさんすごく力強く上手で、他の対戦はかなり見ものでした上

試合の絡みは無かったですけど
ディープさん、行く前から相談に乗っていただきありがとうございました。
しんころさん、いつも「足は大丈夫ですか?」と声をかけていただきありがとうございました。
おともさん、初めコーチされていると知らなかったので「笑顔」できびいし所に返す
キレイなフォームのあの人は誰って感じでした。ぜひ一度相手してくだい~
みゃ~さん、私とかなり年が近いとお見受けしました。なんか唯一想像通りの人でした。写真見た事無いですよね・・・?
にゃんこママさん、キーホルダーありがとうございました。
サーブがとても力強くキレイでした。見習いたいです。
*モモ*ちゃん、スコートがまぶしかったです。色が白くてうらやましい!
携帯「かわいい」って褒めてくれてうれしかった。

途中参加で途中退場だったのでみなさん全員とお話できなかった事、お礼を言えなかった事、
心残りはいっぱいありました。
でも、18日振りのラケット黄テニスかなり楽しかったです音符

次は、体調を万全に思いっきりテニスしたいですエクスクラメーション・マーク

で、最後にこんな私を「理解できない」と言いつつ
送り迎えに付き合ってくれた旦那さん+息子にも感謝

一晩寝て、復活しましたピース
日記 | 投稿者 みうみう♪ 12:35 | コメント(26)| トラックバック(0)

行ってきます

明日はいよいよ…
キラキラ第二回パン・みゃ~会キラキラ 

…o(;-_-;)oドキドキ♪

まだ、足が完治していませんが、
(すこしくらいなら走ってもいいかな…先生にナイショで)

皆さんのラケット橙テニスが見てみたい… ((o(> <)o))うずうずっ
気持ちが抑えられず、参加して来ます。

すっかり止まったままの「テニス」の時間時計
動き出すでしょうか・・・クエスチョン・マーク
日記 | 投稿者 みうみう♪ 19:45 | コメント(12)| トラックバック(0)