tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







わがまま言って、2時間・4人

昨日は、早朝から天気に翻弄されました。

9時からのリアルテニスの予定でしたが、生憎の雨雨
中止メールを回した7時半は雨が降っていました。
昨日からの勢いで止みそうもないと判断しました。が
その後、天気は回復・・・曇り・・・・曇り 
 うそぉ・・・テニス出来そうやん・・・。
 このまま、降らなかったら後悔しそう。
 でも、もう中止のメール回したし・・・
 みんな落ち着いちゃってるやろうな~・・・
 でも、テニスしたい・・・
 ええい!ダメもとじゃーメールしてみよう!


大阪在住の方に再び「今からでも…」とメールを回し
gaichiさん、ごうせんさん、maryさんから承諾のメールが届き、
4人で2時間リアルテニスが出来ました。
 回せなかった方、本当にスミマセンでした(><)

11時頃に4人が揃いました。
ごうせんさん・maryさんペア VS gaichiさん・みうみう♪ペアで、3セットマッチ。

gaichiさんがフォローしてくださるので
自分の仕事に集中する事が出来たかな。

サーブ、リーターン、浮いたボールを決めること。
それに、取れそうなボールのポーチ。
時々いらぬ事をして、ボレーミスもありましたが…。冷や汗

やられるパターンとしては、maryさんとのラリーの3球目くらい
・深く打ち込まれ、ロブをあげることしか出来なく、そのボールを
ごうせんさんに決められるやっちゃったぁ もしくはバックアウトやっちゃったぁ
・maryさんに前に出られて、ボレーを決められる。やっちゃったぁ

こんな感じでしょうか。私目線では。


後は、ごうせんさんとgaichiさんの打ち合いです。
お二人とも紳士ですので、明らかに格下の女子を
攻める事はなさらないので、
お互いのサービス・リターンの時は、
厳しく足元にリターン、ボレーで応戦と迫力ありました。
思わずすごい勢いで下がっていました。

何処までも走って取るごうせんさん、
「決まった」と安心したところに返球があったり
しかし、それに喰らい付きボレーをするgaichiさん
すごい躍動感を後ろから眺めておりました。目がハート

いや~、長かったです。しずく
たくさんサーブしました。
 私だけ、たくさんサーブしてませんでしたか? 
ごうせんさんのリターンが壁打ちみたいに
返ってくるので最後は「こっちに打たないで~汗
と、叫んでました。(心で)

でも、気が付けばもう15分前。
残り10分、ごうせんさん VS gaichiさんのシングル対決で締めくくりとなりました。

わがままに振り回してしまいましたが
ラケット&ボールテニス出来てよかったですハート
ありがとうございましたスマイル
リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 20:53 | コメント(12)| トラックバック(0)

言うのは簡単だけど。

金曜日、かつての職場の同窓会
1週間ぶりにマッシーと再会
(今回もゴチになりました~)

そこでも、「スライス至上主義論(?)」を展開
君は力も無いし、体力もない、はやくスライスに変えや~
言われたよう。
「まあ、そのうち」(10年後くらいに)と言うことで。

先週コーチから発表がございまして・・・
7月に、交流試合をやります と。
 私は知ってましたが。前々からコーチに言われてたので
 自分が対戦相手にお願いしたんだもの。
 心の広い方を探しておりました
四葉クローバー

サークルでこんなイベントは経験なし。
みんな「自分達が試合の相手になるんかな~」と不安げな様子。
サークル以外で試合どころか、テニスをしたことさえない人達ばかりだもの。
コーチは、勝つなんておこがましい。
胸を借りて真直ぐにごまかさない自分のテニスが出来るようにすればいい、
いい経験になりますから。 とおっしゃってました。

で、いつもの試合形式。
コーチのボールをサーブと仮定して、リターン側コートに2人(雁行陣)
サーブ側(コーチ側)の2人はサービスラインに立ち(平行陣)
リターンボールを取って、試合形式が始まります。
リターン側の2人は、デュース・アドサイドのリターンを
何球かしたら交代。
サーブ側は、失敗したら交代で残りの全員がグルグル代わっていく。
なので、1列に並びます。
しかし、今回は左右に振り分けられ2列。隣がペア。
そして、一人がミスするとペアで交代。

「ミスしたら相手に迷惑がかかる…しずく」って事。

その途端、手が縮み脚が止まる・・・怖~い
(余計迷惑かかるっちゅーねんやっちゃったぁ
「ごめんな~」とあちこちで声が上る(私も・・・)
 プレッシャー掛けられてる…無言
 「落ち着け、落ち着け」と思いながらも
 「ミスしたらあかん」に負けて、
 手が伸びないのが自分でも分かった。


コーチぃ~
「自分のテニスが出来るように」
これが一番の難関なのではないでしょうか~冷や汗

練習後もコーチが「あれぐらいで、、、」
と、苦笑い

言うは簡単ですが・・・
自分を信じるって難しい。

だけど、何の目標も無くいつもの練習より
胸が痛くても、ピリッとした練習はおもしろい かも。
疲労感の中にほんのり爽快感キラキラ

対戦相手の方、それなりにがんばっておりますので
お手柔らかによろしくお願いします汗
サークル | 投稿者 みうみう♪ 16:52 | コメント(14)| トラックバック(0)

パンみゃ~会 みうみうリポート 補足編

リポート・補足

コートテニスで交流は無かったけど、
な足らぬさん「なあしらぬさん→なあしさん」と勝手に愛称で読んでました。
これからは関西のプチリアルでお会いできるかもしれませんね。よろしくお願いします

サル爺さん、男前テニスすごかったです。
ガン打ちの方が…増えました。
「まだ、組んでないですよね~」って言って頂いたのに
チャンスが無く残念でしたごめんなさい

ごうせんさん、車乗っけてもらうだけで
ろくにお礼も言わず、失礼しました。
次は、お相手お願いします。

ファンタジスタさん、赤い印象とは違い、寡黙な方でした。私見知りされてましたか?
が、食事会の途中で先に帰る時、「さようなら」と言わず
さらっと手を出して・・・握手しましたね。
男らしかったです。

もとさん、今回はテニスしませんでしたね!?
でも、いっぱいお話できたから、いいか~
ひろちゃんのスマッシュの前に飛び出す体張ったテニス、
感動しました。青たん出来て無かった?

もっと、ゆっくり親睦したいなと思って食事行ったのに
急な電話で帰ることになり尻切れトンボな終わり
になってしまいました。
ディープさん、お愛想ごめんね。

次回のパンみゃ~会楽しみにしてます。
ありがとうございました。

今回は、たくさん書いたな。
リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 21:41 | コメント(10)| トラックバック(0)

パンみゃ~会 みうみうリポート 後編

最初イベントで「浩さん」のぐりぐり体験コーナーに並びました
が、容赦ないぐりぐりテニスボールを見て怖~い 見学だけにしました冷や汗

最初の試合は、
maryさんさすらいの浩さん VS ディープさん みうみう♪
あまりに、早く終わっちゃいましたしずく
最初、浩さんのサーブに一歩も動けなかった事と、
ベンチに戻って「初めはエンジンかからないからね」
と、ファイブKさんに声をかけてもらったのがなんか、うれしかった。

次に、
パンドラさん ディープさん VS かんなっぱ塾長・みうみう♪
パンドラさん、第2回以来のゲームでしたね!上昇
ディープさんのサービスエースが塾長に決まりましたが、
塾長のアドバイスで快勝にっこり
打ったら前に詰める、ポイントが決まるまで集中。ですね
後ろに逃しても、大丈夫!とばっちりフォローして頂いて
プレッシャーなく楽しめました音符

「今度何時お会いできるか分からないしDollyさんさんと
一緒にテニスしたい。。。」と言ったら
ひろちゃんが「そういう事は大きな声で言わないと」と
声を出していってくれました。
そのおかげで、
ぷ~さん・ひろちゃん VS Dollyさん・みうみう♪
私の浅いロブがひろちゃんの餌食になり、
それがDollyさんの所に飛んで行って…ほんまにすんませんごめんなさい
って感じでしたが。
さすがのDollyさん、ナイスサーブやリターンで2-2の引き分けになりました。
よかった、ほんとによかったへへへしずく

あとは、お声が掛かるまま覚えている限り
(年を取るって・・・やーねあれー?

ヤン坊・マー坊*もも*ちゃん VS みうみう♪
(私は、どっちと組んでたの?)
*モモ*ちゃんは、すっかり関西ガン打ちレディースの仲間入りだね。
ボレーがかなり上達していて、、、(いいな~好き
4-0をひっくり返されて逆転負けしたね下降

ファイブKさんがやりましょうと言ってくださって、
みゃ~さん誰か…と対戦した・・・?
いや、その頃に、gaichiさんが来られて
ぷ~さんgaichiさん とゲームした???
混乱してる~(年を取るって・・・やーね。困った
どっちにしても、gaichiさん今回も敵でしたね。
そして毎度やさしい返球ありがとう~ハート

最後の最後に、10分なかったけど
パンドラさんしんころさん VS さすらいの浩さん・みうみう♪
パンドラさん達はツーバックで、
すごいラリーの応酬しずく 前衛にいた私の事覚えてますか?
居たんですよ。そのゲームに。 

振り返れば、たくさん試合したな~キラキラ
他の試合もたくさん見たし。
お話もした。差し入れも頂いた。
やっぱり、楽しかった~音符音符
こんな私の相手をしてもらって、ありがとうございましたスマイル

以上、みうみうでした。
リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 21:32 | コメント(24)| トラックバック(0)

パンみゃ~会 みうみうリポート 前編

昨日、行ってきましたピース
みなさんそれぞれに交流や感想がおありと思います。
みなさんお上手なので下手な私は自分からは絡めません困った
どうしてもテニス的にキャラがうすくなってしまう汗
なので絡んでいない人もたくさんいます。
そんな、私目線のリポートを致しましょースマイル

朝、起きたら雨の音がしてました。
(家を出る頃には、もう止んでましたが)
ベッドの中で、久しぶりに会う人や初めてお会いする人
わくわくどきどきしてましたが・・・
ベッドから出てからは、そんなの吹っ飛んで急げ
時間との戦い(子供をせかすのが一番大変)
やっぱり今回もギリギリ・・・
しずく駅に着くと久しぶりのお顔。
みゃ~さんひろちゃん、*モモ*ちゃんもとさん
お顔を見た瞬間、ほっとしました。(お久しぶりです~へへへ

今回「Dollyさん」が参加されるということで
個人的にめっちゃ楽しみにしていましたハート
駅で(あの人か??)と思っていたけど遠くにいらしたので
声はまだ掛けれず…現地に着いてやっと自己紹介が出来ました。
 イメージ通り聡明な感じ
 イメージ以上に若々しく
 イメージと違って長身でスラリとしていらっしゃいました目がハート
 (記事を見る限りすごいバイタリティーのある人なので、
 もっとガッチリしたお方なのかと思っていました冷や汗

準備出来た人からUPを始め、バス移動組も到着、
私は、ひろちゃんとUP
ボレーのボールちゃんと上げられなくてごめんね。

一通りUPが終わったところで自己紹介。

いよいよ、パンみゃ~会始まり、始まり~ つづく
リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 21:27 | コメント(4)| トラックバック(0)