tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2008年 8月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







久々やったのに~

お盆休みやらで、12日以降テニスをやっていません。

土曜日、久々のテニス。
母、姉、弟、母の友達 と久々にベストメンバー
が早い時間から揃ったので、
今日は楽しそうやな~ と思っていたのに。

30分くらいで、雨雨が激しくなって中止になりました。

残念~傷心

次は、30日。
こんなに、テニスから離れるのも珍しいな~
家族テニス | 投稿者 みうみう♪ 22:23 | コメント(4)| トラックバック(0)

約束の試合

8月7日のこと
先月、約束したとおり
マッシーさん、さんとテニスしました。
ほかに、マッシーのお連れ(サッシーとしましょう)
 仕事関係の方ですので、顔見知りではあります。テニスは初めて。
サークルからさんを加えて。
12時から4時間。

私たち(さん、さん、さん)と近くのファミレスで待ち合わせ
腹ごしらえしてから・・・と店に向かったら見たことある人物。
おお、サッシーではありませんか~
マッシーも合流して、食事してコートに向かう。
 開口一番体力付けてきたか~ と言われました。

軽くUPして試合。
最初は男ダブVS女ダブ(さん、みうみう♪
マッシーに振り回され、上げさせられたボールを
サッシーに決められる 嫌なパターンや。
 この人たち、この年代の人にしては大きいねんな~
 170センチ以上あるんちゃうの?今度聞いておこう。

 
約束のマッシーみうみう♪ VS さん・さんもしました。
 勝ちましたけど。1セットか2セット落とした。
 何たって、ハンデ(私)つき。

さんのリターンアタック~ 
 覚悟しててもあの至近距離 返せません怖~い汗
とにかく、相手は打てる限り私に打つ! 作戦。
 有効です。 っつうか私が穴やからそれしかないビックリマーククエスチョン・マーク

ペアを次々変えて、いっぱい試合をしました。 途中
「スライスサーブ打ちぃ」
「下がったらあかん」
と、マッシーの指示が出てきた。けどいきなり言われても~まいったぁ

試合の区切りがついたところで
サービスダッシュについてマッシーのご指導が始まりました。
サークル内では、ほとんどサービスダッシュしません。
練習でも、コーチの上げボールからの試合形式なので経験なし。
マッシーがリターンで、サーブを打って前にダッシュ急げ
返球をストレートにボレーで試合形式。

書けば単純なのですが、
やってみると、どっちも中途半端
走ることを考えたらサーブ入らないしやっちゃったぁ
サーブ入れること考えたら、出るのが遅くなる冷や汗
でも、出来たらとても気持ちいい~へへへ
 初めてサークル以外でテニスをしたさんさんがかなり楽しんでくれたみたい。

4時間たっぷりテニスしましたスマイル

クラブハウスですこしお話。
浴衣着てテニスしてるみたいや。とマッシー
あんな、内股で出てきたら、すぐ振られるで。
「ガリ股で出るねんで~」とお相撲さんのどすこいポーズ。
 心がけて見ます。どすこいは無理だけど。
今日は、まぁまぁいい球出てたな~ と頂きました。
 あっざーす へへへ

こんなに、相手してもらって・・・
また、コートコート代マッシーが持ってくれました。
いつもすみません そしてありがとござます。

また、来月あたりスマイルお願いします~ハート
マイ・テニス | 投稿者 みうみう♪ 14:41 | コメント(2)| トラックバック(0)

あれから、

ビーンズドームでリアルテニスをしてから
もう、10日以上も経ってしまいました。
 PCが壊れちゃって・・・
 パンドラさんの呪いによるものらしいお化け


代用品のセットアップが出来ましたので
今更ではありますが・・・思い起こしてみます。
 蒸し返す・・・とも言う。

そう、着いていきなり呪いをかけられる出来事が・・・
「ないどーしよー・・・入れた記憶ない」って、パンドラさんしずく
マジっすか冷や汗
 そこは持っとかないと・・・(カロリーメイトではありません)
 ジャージです。 蒸し返してすみません失礼しました


そんな事件を乗り越えて・・・
リアルテニスは始まりましたにっこりピース

最初は女ダブ
いきなりストレートを抜かれたビックリマーク(サイドケアを忘れてた)
しかも、飛ばない・・・。
ネットにかけてばかり~
 そうビックリマーク前の週は体調崩して、1週間ぶりのテニスやった~ と思い出した。
 ストリングは2日前に張り替えたところで初使用でしたが、
 前回よりテンションが強いみたい
 体も頭もいつも以上にぼーっとしてた汗


もとさんが大きいクーラーボックスを持ち込んでいて
その中のアイスノンを借りて頭に載せて
ずいぶん楽に過ごせました。感謝ですにっこり
ゼリーやジュースが出てくるキラキラ夢の箱でした。目がハート

今回はベンチに座って話してばっかりやったかも~
久しぶりに顔を合わすブロガーさんとお話もはずみます上昇
 パンドラさんとぷ~さんは交流戦以来ですし。

今回のスペシャルゲストファンタさん。
お久しぶりエンゾさん。

ぱんみゃ~会では人が多いし(競争率高い)自分から「組んでください」
とは、言えませんが。プチだと、言えちゃう。

ぷ~さんに、あっちこっち振られてへこむ私に
「じゃあ、お返ししましょう」とファンタさん
 頼もしな~目がハート
私の5,60センチ後ろのボールも拾ってもらって
ありがと~スマイル
gaichiさんも同様。
私と組むとたくさん走らせて急げしまいます汗
ファンタさんからは、アドバイスもいただきました。
ありがとござましたピース

かんなっぱ塾長とは、今回は対戦のみ。
前の対戦の時は1球も返球できなかったけど
今回は少し返せた かな。
奥様と対戦もおもしろかった~
すごいアングルに決まったボールテニスボール
取れませんでした。やっちゃったぁ

ファイブKさん女子の中で気を使わせてしまいましたね
*モモ*ちゃんどんどん前に出るようになって
更にストロークも強くなって。怖いかも怖~い
もとさんがどんどん前に出るようになったのも印象的でした。

その後、お食事に行くチームと分かれて
家路に着きました。
リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 20:41 | コメント(10)| トラックバック(0)