tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







体がね・・・特に足がね。

昨日、サークルの練習でした。

なんか、最近テニスのたびにどこか痛いまいったぁ
毎回、後半練習試合のときに「いつくるかクエスチョン・マーク」と思う
いつも、「攣りそう」と不安を抱えながらやってます困った

昨日は、練習中に攣る事もなく、特に痛くもならず終わったけど
その後、30分ほど立ち話してたら、左のふくらはぎの内側に痛みが・・・
「なんか、痛いぞ」と思いながら帰宅急げ
でも、腫れてないし、内出血もない。
その日はシャワーにして「冷えピタ」はったて寝た

今日、階段を降りるのが痛い・・・
仕事中にふくらはぎが伸びるよう足首を引き上げてみた
明らかに左のほうが引きあがらない。
やっぱり、病院接骨院に寄って帰ろう。

その接骨院は、母も行ってて親子でお世話になってる。
先生は悪くないけどぉ・・・テニス好きの気持ちを理解してくれないのがねぇ・・・しずく
すぐ、テニス休めって言うのねー。1週間くらい。
でも、せいぜい3日も休んで痛くなくなったらテニスを始める。
テニスを続けながら接骨院には完治するまで通ってるのだけど。
これを、親子揃ってやるもんで「テニスバカ親子」扱い。
一言一言が耳が痛いごめんなさい
「もう年やねんで」とか
「どんな準備運動してるんや」とか

で、今回は足首を動かすと痛いので
足首を包帯でぐるぐる巻きに固定された。
これでは、走れない。いや、歩けないしずく

明日はテニスサークルはないけど、金曜日はどうかな。
先生はやるなって言うやろう。
(言うから、こっちからはあえて聞かない)
でも、明日の午後と明後日の午前中に治療に行けば・・・
なんとかなるかもピカ

しかし、なぜこうも靴青足がイカレルのでしょう。
テニス前後のストレッチがまだまだ甘いのか?
季節的なもの?水分補給が甘いのか。
やりすぎかなー。単に筋肉が付いて行ってないのか。
悩んじゃう
コメントでアドバイスをもらっていながら、情けない。
練習後のクールダウン、みんなはどんな事してるんでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
困った 悩んじゃう 困った 悩んじゃう
サークル | 投稿者 みうみう♪ 20:25 | コメント(8)| トラックバック(0)

ああ、もったいない

GW明けて最初のサークル。
いい天気晴れです。暑いくらい

今日は上手な方、ラケット赤ラケット赤ツートップがお休み。
いじってもらえるチャンスが増えます。
なんて、ちょこっと気合入りましたパンチ
確かに、コーチ脇のサービスラインのところに入ったり。

更に、まだまだ「家庭訪問週間」は続いてまして
午後からは5人に・・・
試合形式も順番がたくさん回ってくるし
ボール数も多い~音符

じゃんけんで負けて試合に入れなかった私は
隣のコートでマンツーマン・レッスンハート
テニスボール手出しのボールをストロークでクロス・ストレートに打ち分け
テニスボールボレー4球
バック→フォア(だんだん外に離れていく)
ここまでは、良かったです。むしろラッキーピースでした

ところが、スマッシュの練習辺りから、足が…やばいっすビミョー
テニスボールその1
コーチのあげたボールをサービスラインから前に出てスマッシュ
なんとか付いていってるものの、かなり足元フラフラ・・・どーしよー
テニスボールその2
ネットにタッチしてから下がって、前に出てスマッシュ
もう私終わってます。千鳥足ですまいったぁ
下がったつもりでも、50cm位しか下がれてないし。
次々上るボール、、、
ひとりで前に行ったり後ろに下がったり(下がれてないけど)
だ、誰か間に入って、代わって…ひとりにしないで~やっちゃったぁ

ここで、試合終了。ボールも1かご終わって休憩冷や汗
ひとり抜けて試合に入るもまたひとり抜け、3人にウィメンズウェアウィメンズウェアメンズウェア
残り時間20分。
「ボールを出すから練習しましょう。」とコーチ
私以外の二人は下がってストローク。
(二人ともハードヒッターウィメンズウェアメンズウェア
私は、コーチの横のサービスラインで繋ぐ練習

もう、足が攣る寸前だったけど
こんなチャンスもったいない。
初めは、ガンガン打ってくるのを殺して繋ぐ。
途中から二人はロブ、私は下がってスマッシュ。
限界でした・・・。下がろうとするたびに足がピキーン雷
「すいません、コーチ。足が攣りましたやっちゃったぁ
残り5分でリタイヤ下
ひとりで必死で筋を伸ばして、ふくらはぎをテーピング。
コート整備はちゃんとやりました。

一杯打てるチャンスに・・・
ああ、もったいない~
サークル | 投稿者 みうみう♪ 21:38 | コメント(10)| トラックバック(0)

まるで、プライベートレッスン

今日は全国的に雨雨の予報。
朝から予報通りに雨雨が降っています。
練習は中止かなーと思いつつも、はっきり決まらなければ
みんなに連絡が回せません困った

今年の4月からサークルのお世話係になったので
連絡を回すのは私のお仕事パソコン

もともと、通常の練習用にコートコート確保が出来ず、
13時~15時 1面コート しか取れてなかったんです。
(通常 11時~15時 2面コートコート

11時半頃、コートに連絡携帯電話
ほかは、軒並みキャンセルとの事。
しかし、曇り雨は止み始めています。
コーチに相談しようと連絡を取ったら、もう準備して行くと。
コーチがいらっしゃるなら=練習あり。
連絡回す必要もなくなったし

ダッシュ急げでコートに行きました。
コートは水溜りもなく、出来そう上
空はにわか雨が降ったり止んだり、徐々に回復。

この時点で、メンバーは4人(ありえない~)
途中1人増えまして、5人。
球出しのストロークもボレーもひとり4~6球
バック・フォアのローボレーを4本してから、下がってスマッシュ。
といつもはやらないバリエーションで練習できましたイシシ
2時間だけだったけど、みっちり練習できて
すごく、ラッキーピース でしたスマイル

肩は、テーピングのおかげでちゃんとラケット赤振れました。
(このまま、テーピングしながらやって行こうかなー)
足もまあまあ、動いたと思います。
(前向いて、サイドステップしてたし。)
左手、時々忘れてましたごめんなさい(コーチから指摘が度々・・・)
サークル | 投稿者 みうみう♪ 20:46 | コメント(2)| トラックバック(0)