tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







ああ、もったいない

GW明けて最初のサークル。
いい天気晴れです。暑いくらい

今日は上手な方、ラケット赤ラケット赤ツートップがお休み。
いじってもらえるチャンスが増えます。
なんて、ちょこっと気合入りましたパンチ
確かに、コーチ脇のサービスラインのところに入ったり。

更に、まだまだ「家庭訪問週間」は続いてまして
午後からは5人に・・・
試合形式も順番がたくさん回ってくるし
ボール数も多い~音符

じゃんけんで負けて試合に入れなかった私は
隣のコートでマンツーマン・レッスンハート
テニスボール手出しのボールをストロークでクロス・ストレートに打ち分け
テニスボールボレー4球
バック→フォア(だんだん外に離れていく)
ここまでは、良かったです。むしろラッキーピースでした

ところが、スマッシュの練習辺りから、足が…やばいっすビミョー
テニスボールその1
コーチのあげたボールをサービスラインから前に出てスマッシュ
なんとか付いていってるものの、かなり足元フラフラ・・・どーしよー
テニスボールその2
ネットにタッチしてから下がって、前に出てスマッシュ
もう私終わってます。千鳥足ですまいったぁ
下がったつもりでも、50cm位しか下がれてないし。
次々上るボール、、、
ひとりで前に行ったり後ろに下がったり(下がれてないけど)
だ、誰か間に入って、代わって…ひとりにしないで~やっちゃったぁ

ここで、試合終了。ボールも1かご終わって休憩冷や汗
ひとり抜けて試合に入るもまたひとり抜け、3人にウィメンズウェアウィメンズウェアメンズウェア
残り時間20分。
「ボールを出すから練習しましょう。」とコーチ
私以外の二人は下がってストローク。
(二人ともハードヒッターウィメンズウェアメンズウェア
私は、コーチの横のサービスラインで繋ぐ練習

もう、足が攣る寸前だったけど
こんなチャンスもったいない。
初めは、ガンガン打ってくるのを殺して繋ぐ。
途中から二人はロブ、私は下がってスマッシュ。
限界でした・・・。下がろうとするたびに足がピキーン雷
「すいません、コーチ。足が攣りましたやっちゃったぁ
残り5分でリタイヤ下
ひとりで必死で筋を伸ばして、ふくらはぎをテーピング。
コート整備はちゃんとやりました。

一杯打てるチャンスに・・・
ああ、もったいない~
サークル | 投稿者 みうみう♪ 21:38 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
沢山やりましたね~!!けが気をつけてくださいよ~♪
あ~勿体ないじゃないです。攣るまでやるなんて~!!
よくケアしてくださいね☆
投稿者 ぴっぴ 2007/05/08 23:48
ぴっぴさん♪ こんにちわ。
わはっ すみませーん。 コーチに申し訳なくって・・・つい。
去年、攣ったのに無理して肉離れしちゃったんですよね~思い出しました。
元陸上部の旦那にモミモミしてもらいました。
最近前に出れるようになったけど、下がるのがダメですねー。
次々と課題が出ます。

投稿者 みうみう♪ 2007/05/09 14:54
こんにちは~。
ごぶさたしてま~す。
我が家も月曜から今日までが家庭訪問期間だったの。
おちびが早帰りだから、1時でテニス切り上げて、
後ろ髪を引かれつつ、帰宅でした(泣)。
せっかくだからやりたいのは判るけど、無理しないでね~。

そうそう、うちの旦那も元、陸上部~♪
でも、マッサージはしてくれない・・・・・。

投稿者 にゃんこママ 2007/05/09 16:00
きゃぁ~ なんて贅沢なレッスンなの?
そんな時に足つっちゃうなんて・・・
でも、足のケアのほうが大事だもんねぇ~
今度そんな事あったときには、呼んでちょうだ~I!!
ダッシュでかけつけるわ~(*^_^*)
投稿者 パンドラ 2007/05/09 18:34
にゃんこママさん♪ お久しぶりです~
新学期初めは何かと落ち着かないですよねー。
日ごろ、10人以上で練習してるので・・・ついつい。
体力が付いて行ってないのが悲しいです(泣)
ご主人も元陸上って同じですね~
うちも、昔ほどはしてくれなくなった・・・今回は攣ったからかな。
投稿者 みうみう♪ 2007/05/10 20:04
パンドラさん♪ こんばんは~
ほんまに~☆ いいチャンスやったのに(来年までないかも)
誰かーって呼んでたの聞こえませんでした?
機会があったら、ビジターでいかがですか?
コーチイジワルですよ~
投稿者 みうみう♪ 2007/05/10 20:08
こんにちは♪

確かに普段の人数ですとなかなかそこまで内容の濃い練習は出来ないですよね・・・。
運動前後のストレッチは欠かさずに行なってくださいね♪
投稿者 トモピー 2007/05/11 12:22
久々です(^0^)ノ”
マンツーマンレッスンいいですね♪
サークルって仲間内だけでやるのかと思ったら
コーチ付きなんですね!?
つった足お大事に(*^_^)
投稿者 クッキー 2007/05/11 15:45
トモピーさん♪
お久しぶりです~。 後ろに下がるって難しいですね・・・。
足が付いて行かなくて、ほんとに悔しいです。
運動後もやるようにします。(トモピーさんみたいにですね)
投稿者 みうみう♪ 2007/05/15 00:06
クッキーさん♪ お久です~
サークルって普通そうと思うのですが、
サークルの主催がコーチなんです。コーチのボランティアサークルで
会費はコート・ボール代のみなんです。
マッサージのおかげで、大事には至りませんでした。
ありがとう。
クッキーさんは大丈夫でしたか?
私たちって、なんか似てますよね・・・。(年はかなり違いますが)
投稿者 みうみう♪ 2007/05/15 00:12
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: