tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







お邪魔してきました

水曜日、ハイファイブカップに参加してきました。

あらたまった会ではないから、お気軽に~
って言っていただいたものの・・・

どこかに出かけて行って初対面の人と試合って
それだけで緊張する。どーしよー

12組出場で3チームの総当り、私達はCグループ

リターン1球め、前にとばへん・・・怖~い
踏み出すべき足が出ず、上体は後ろに反ってる
ラケットに先に引っかかったボールがミョーな弧を描いてあらぬ方向へ・・・。
足が動いていない・・・落ち葉
一緒に出場してくれるtさんに申し訳ない~
 さんはボレーは苦手(自称)だが、足がはやい。走る走るそしてガン打ち。
 私が抜かれても、フォローはばっちり。頼りになります。(してます)


初戦はあっさり1-6で負けちゃいました 下降
 強いストロークに要所にボレーを決められて
 ぽよ~んとしたストロークに、ネット前にポトンと落とされる
 いやらしいテニスではなかったので
 不甲斐なさはあったけど、キリキリする試合ではなかった。と思う。


次は、コーチのペア
すごいハンデ付だったので、6-1で1勝いただきました。
(たぶんコーチ一人だったら、勝てなかったでしょう)

 コーヒーここで、ブレイクタイム。
 おはぎトーストを頂いてしばし休憩 ひよこ2

2位グループのトーナメントへ。
ここで、負けたらその日の試合は終了・・・とな。びっくり
ちょっと、さみしいかも~傷心

相手の方は、私達と同年代くらいの女性。
黒いウェアに身を包み・・・強そうだ。
でも、お互い1敗しての2位グループと思えば気も楽上昇

最初2セットをとれたので気も心も楽に。
途中、狙いすぎたりでセットを落とし、ペアのさんが
「粘ろう、決めて行かんでも相手がミスするって いつも通りな」
と、言ってくれて。その通り気がつけばマッチポイント
6-3で決勝に行けました にっこりピース
 もう1試合出来る~音符

決勝ではコーチの息子18歳長身の男の子と女性のペア
 交流試合で対戦したことありましたが、ぽこぽこボレー決められたっけな~
ペアの女性は深いストロークを打つので、浅くなると男の子にボレーされてしまう。

とにかく低く低く。(浮かせないように)
ハンデ1をもらって15-0から始まるのも大きいかったのかな。
ノーアドから、ポイントしてセットをもらうパターンったので
接戦だったので無我夢中でポイント詳しく覚えていないが 
途中、男の子のボレーがとても重要なところできわどいアウトをし
 セルフジャッジで私らが「アウト」とコールしたのだが・・・冷や汗
その辺りから、相手が崩れだしたような気がする・・・。

試合も大詰め
5-3で 男の子サーブ 0-30のリターン直後さんに異変
「足攣った!やっちゃったぁ」って。しかしラリーは続く。「攣ってるしずく攣ってる汗」と言いながら
立ち居地をかえないまま・・・何回かラリーをしてこちらのポイント。
 靴を脱いで足を伸ばす。コールドスプレーをして再開。
私で決めれば終了だけど・・・まいったぁすんません。決めれませんでした。
15-40で再びさんのリターン。
が、ダブルフォルトで試合終了。 助かった・・・汗

最後はお情けだったのか、プレッシャーだったのか・・・
ビミョービミョーな勝利となりましたが、、、

私達には十分うれしい勝利でした。スマイル

その後、反省会・祝賀会・親睦会を合わせてお茶に誘っていただき
おいしいケーキケーキを食べて、おしゃべりしました。

 緊張したけどいい経験やったな!ありがとう
 3勝1敗。なんか結構勝ってるんちゃうん
 なんて話しながら家路に着きました。
 (↑すぐ調子に乗るふたり)
マイ・テニス | 投稿者 みうみう♪ 21:19 | コメント(4)| トラックバック(0)

テニス観戦

先週の金曜日ホームコートの隣「なみはやドーム」で
行われた「デビスカップ2009」を見に行って来ましたスマイルピース
 いやーん、テニス観戦なんて初めてハート
 しかも、あの錦織くんやし~目がハートハート


ちょうどサークルの練習日に重なっていたので
サークルの友達には声を掛けずひっそりと
身内(母・姉・妹)のみで見て来ました。
 練習は雨雨で中止になり
 会場でいきなりサークルのメンバー1人と鉢合わせした
汗

男子のシングルスなので参考には出来ませんが
テレビ中継とは違う、臨場感を楽しんできました音符
ラリー(ストローク)はネットすれすれなのにびっくり
 少しでもネットの上だとバックアウトになるんですね。
 ひぇ~
びっくり
浮いた球をボレーかビックリマーク と思ったら
ラケットをスッと降ろす・・・バックアウト。
 そんなのも見切れるのか~びっくり
同じようにテイクバックするのに
インパクトの直前にぎゅうんっとスウィングスピードが
早くなって、すごい速い球になったり
逆に少し力を抜いたり。
 うぉー好きかっけぇ~ って感じで見てました。

その日は子供を留守番させての観戦の為
5時には会場を出ないといけなかったので
添田選手にはストレートで勝ってもらわないとと
第2セットのタイブレークが一番手に汗を握る気持ちで見てました。
 でないと、次の試合最後まで見れないので冷や汗(すみませんやっちゃったぁ
添田選手も錦織選手もストレートで勝利したので
最後まで見れました よかったな~ハート


デジカメで撮ってみましたにっこり

次の土曜日の家族でのテニスは
なりきりテニス…でエアを打ってみたかったけど
そんなの無理でした へへへ汗 とーぜん
マイ・テニス | 投稿者 みうみう♪ 17:08 | コメント(2)| トラックバック(0)