tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







真夏のリアル ~影のないコートにて~

8月の初め 猛暑の中リアルテニスをしました。

サークルで取っていた日曜日のコートをキャンセルすると聞いて、譲っていただきました。

大阪府在住のブロガーさんに打診
急なお誘いにみんな参加オッケーピースのお返事 開催となりました拍手


UPはごうせんさんにお願いしましたが
自称イップスの私のフォアはやっぱりイマイチ下降
せっかくごうせんさんとのUPなのに。

テニスボール最初はパンさんとペアでmaryさん・ディープさんと対戦
男性一人の為手加減していたディープさんのボールを
遠慮なくスマッシュさせていただきました。
 (おほほ・・・KYやった?冷や汗

 で、この試合は勝ったっけ?ん?

 4ゲーム先取のノーアドだったんですが
 4ゲーム以上した試合・・・あった?、何試合かあった。
 負けてばっかりでもなかったしぃ、暑すぎて覚えてないだけ?
 ところどころ抜けてるな・・・。

テニスボールgaichiさんと組んだとき、ごうせんさん・みゃ~さんで
みゃ~さんがストレート抜いてくるのは「織姫会」で
経験済みですが・・・ミスしてもたやっちゃったぁ
でも、抜かれへんかったで。(同じか。)

テニスボールごうせんさんと組んだとき、私はミスしても
「大丈夫、大丈夫」「そのうちあっちがミスするから」
とか、返ったときには「おーナイスや」と言ってくれはった
のが、プレーより印象的。
そのときの相手は・・・gaichiさん・ディープさんだった。
(ごうせんさん、あんなんゆうてましたよ~カンタン

テニスボールmaryさんと組んだとき、パンさん・みゃ~さんの女ダブ
あっさりストレート負け・・・落ち葉
これは、やっぱし私がストロークが悪くmaryさんの
ポーチのチャンスを作るどころの話ではありませんでした。
最後、自分のサービスの時は少し抵抗(?)
変化をつけようと、サーブ&ボレーを試みましたが
敢え無く玉砕。
 でも、ポジションのアドバイスをもらったので
 これはこれで狙い通り。

テニスボールディープさんと組んだとき・・・ごうせんさん・パンさん
これも、あっさりやられちゃったな。落ち葉落ち葉
2人のコンビネーションもかみ合ってなかった気もする。
よう、考えたら・・・あんましリアルでも組んだ事なかったかも?
しかし、ここが疲れピークで体も思うように動いてなかった。

テニスボール最後、みゃ~さんと組んだとき、maryさん・gaichiさん
これはいい感じやったな~目がハート
さっき、教えてもらった事…意味のあるものにしないと。
ひとつひとつ「よかったか?」と確認してた。私なりに。
私のリターンの時、みゃ~さんが「スピードがいいわ」とぽつり
 私のゆっくりのストロークがみゃ~さんのスピードを際立たせるのだそう。
 いわゆる、チェンジアップやな。

 
自称イップスなので、今回フォアはほとんどスライスでした。

とにかく、炎クソ暑い中「熱中症」もなく無事終了。(めでたし、めでたし拍手

楽しかった。ありがとうございました。

そして、次回こそはドライブで振り切りたいと思うみうみう音符でした。

また、機会がありましたらよろしくお願いします。
リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 23:28 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようで~す!
先日はありがとうございました!超楽しかったです。暑かったですが・・・(笑)
コンビネーションって言うか、戦い方と言うか・・・スクール育ちの僕の弱点でも
あります。もっと実践を積んでダブルスでの戦い方を勉強しなくては・・・

僕・・・みうみう♪さんにストレート抜かれませんでしたっけ?みゃ~さんには2本
抜かれたんだけど・・・記憶が・・・

>遠慮なくスマッシュさせていただきました。
えっ・・・そんなんありましたっけ?・・・記憶が・・・(笑)
甘いロブを何本か上げた記憶があるんですけどね。
でも僕は相手のスマッシュをリターンするのが一番好きなんですよね。
ですから相手が僕の場合遠慮なく打って下さいね。でも・・・取れる範囲にお願いします。

あまり深く考えずに自然にスピンで打つようにして下さいね。
考えすぎちゃうと悪い方悪い方に行っちゃいますもんね。

ではでは、また遊んで下さいねェ~

投稿者 ディープ 2010/08/06 08:37
gaichiです、こんばんは~。
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

ディープさんと組んでのみうみう♪さん・ごうせんさんとの試合、いや~まいりました。
>「そのうちあっちがミスするから」
・・・返す言葉もございません(笑)。はい、ミスりまくったのは僕です。くそぉ~。

組ませていただいた時も、相手がごうせんさん・みゃ~さんとはいえ、もうちょっと粘らないとダメでしたね~。この試合もミスりまくってた気が・・・って、全部の試合がそうか。(苦笑)

次はもうちょっとミスらないように頑張ります(笑)。また、よろしくお願いしますね~。
投稿者 gaichi 2010/08/06 22:34
おはようございます~
ごうせんとのアップ、熱心にやってた印象があります、
イマイチだったの?  もっと時間がほしかったですよね。
私、ディープさんとペアでどなたたちに負けちゃったかと思い出せなかったけど、
そうなのか、くやし~い、再戦希望。
うちらペアの試合、あれは(あれも?)わたしの未熟のせいですわ、
次はもうちょっとはましな試合になるようがんばります。
それにしても、よく覚えてるよねえ、いっぱい書いてくれておもしろかった。
どうもありがとう、いろいろと。
ぜひまた、よろしくお願いします。
投稿者 mary  2010/08/07 04:51
ディープさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
後半は特に真ん中のコートだったので暑かったですね。

結構ストレート行くタイプかも。(と、ごうせんさんに言われた)
私のボールってポーチし頃のなのでポーチする気満々の人が多いんです。
ディープさんと、ごうせんさんと抜いたかなぁ。

取れる範囲にスマッシュしても意味ないじゃないですか!
私のスマッシュは威力ないから・・・スマッシュと認識されなかった?
みゃ~さんが「あれは、上げボールだね」って言ってましたよ~
>相手のスマッシュをリターンするのが一番好きなんですよね
次回も上げボールしてくださいね。
投稿者 みうみう♪ 2010/08/07 22:20
gaichiさん、こんばんは~。
こちらこそ、ありがとうございました。

対、みゃ~さん・ごうせんさん戦はボレーラリーがあって
面白かったですよね。
私も、リターンミス多かったですし・・・
 お互いミスで謙譲はもったいないですよね。

gaichiさんが「すみませ~ん」としゃがんでばっかりだったから
「“しゃがみのgaichi”って呼ばなあかんな~」って別のあだ名が出来そうですよ。

また、土曜日のアンツーカーでの練習もまたやりたいし
これからもお願いします。
投稿者 みうみう♪ 2010/08/07 22:29
maryさん、こんばんは~
自分が納得行くまでやったら・・・4時間練習になっちゃいますから。

前に、2人で組んだとき(たぶん鶴見で)maryさんのボレーが
面白いくらいに決まって、、、あの再現が出来ればと思ったんですけど。

私が“乱数表”持ってますから・・・思い出しやすいかも。
それを元に記憶の断片をかき集めていっぱい書けました。
誰の記事でも自分の勝ちゲームや決めたプレーのことは覚えてますよね(笑)
投稿者 みうみう♪ 2010/08/07 22:42
こんばんは~♪
いつも、お世話していただいて、ありがとうございます。

わたし・・・結果は殆ど覚えてない。
あちこち行って、あぁそうやったなぁ・・・・って思い出してます。
どの試合でも サービスは必ず一つはダブって キープできなかったのはよぉ~く覚えています(T_T)
みうみう♪さんは、きわどいコース狙うの上手いなぁ~って思っていたんですよ。
度胸があるんやろうなぁ・・・ きっと。

そういう人は 家族からレディーファーストしてもらわれへん、誰かみたいに・・・
って、誰やっ!   (^_-)
投稿者 パンドラ 2010/08/08 23:11
パンドラさん、こんばんは~
いえいえ~、大阪と言っても中央飛び越えて来て頂いて嬉しいです♪
私も結果はあんまり覚えてないんです。
印象的なことと、相手、乱数表で繋いで見ました。

>きわどいコース狙うの上手いなぁ~って
いつも、パンドラさんは思いもしないところを褒めて頂いてて
ありがとうございます♪
狙って行ったかどうかは不明ですが、なんかとてもうれしい・・・♪

パンドラさんも、今回はリタイヤなしでよかったです。
ただ、翌日どうだったか心配だったんですけど、大丈夫でしたか?
思うように体が動かせないのはなんともイライラしますし。
あんまり人に言うのもいいわけ見たく思われないかと感じたり
 実は…前回のハイファイブカップの時は1週間前に足首を捻挫して
 あまりに怪我が多くて言い出せませんでした。(後日言ったかな?)
でも、実際はほんとに思うように動けないでストレス溜まりますよね。
これからのテニスの為に大事にしてくださいね。
また、関レに影響ない頃にリアル企画したいし。
投稿者 みうみう♪ 2010/08/09 01:54
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: