tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







体がね・・・特に足がね。

昨日、サークルの練習でした。

なんか、最近テニスのたびにどこか痛いまいったぁ
毎回、後半練習試合のときに「いつくるかクエスチョン・マーク」と思う
いつも、「攣りそう」と不安を抱えながらやってます困った

昨日は、練習中に攣る事もなく、特に痛くもならず終わったけど
その後、30分ほど立ち話してたら、左のふくらはぎの内側に痛みが・・・
「なんか、痛いぞ」と思いながら帰宅急げ
でも、腫れてないし、内出血もない。
その日はシャワーにして「冷えピタ」はったて寝た

今日、階段を降りるのが痛い・・・
仕事中にふくらはぎが伸びるよう足首を引き上げてみた
明らかに左のほうが引きあがらない。
やっぱり、病院接骨院に寄って帰ろう。

その接骨院は、母も行ってて親子でお世話になってる。
先生は悪くないけどぉ・・・テニス好きの気持ちを理解してくれないのがねぇ・・・しずく
すぐ、テニス休めって言うのねー。1週間くらい。
でも、せいぜい3日も休んで痛くなくなったらテニスを始める。
テニスを続けながら接骨院には完治するまで通ってるのだけど。
これを、親子揃ってやるもんで「テニスバカ親子」扱い。
一言一言が耳が痛いごめんなさい
「もう年やねんで」とか
「どんな準備運動してるんや」とか

で、今回は足首を動かすと痛いので
足首を包帯でぐるぐる巻きに固定された。
これでは、走れない。いや、歩けないしずく

明日はテニスサークルはないけど、金曜日はどうかな。
先生はやるなって言うやろう。
(言うから、こっちからはあえて聞かない)
でも、明日の午後と明後日の午前中に治療に行けば・・・
なんとかなるかもピカ

しかし、なぜこうも靴青足がイカレルのでしょう。
テニス前後のストレッチがまだまだ甘いのか?
季節的なもの?水分補給が甘いのか。
やりすぎかなー。単に筋肉が付いて行ってないのか。
悩んじゃう
コメントでアドバイスをもらっていながら、情けない。
練習後のクールダウン、みんなはどんな事してるんでしょうクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
困った 悩んじゃう 困った 悩んじゃう
サークル | 投稿者 みうみう♪ 20:25 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは!
私も前に行っていた、整体の先生は「テニスに理解」がなかったな~!
「歩くだけじゃ駄目なの?」なんて言われた。
今は、テニスクラブの専属の先生なので、助かります。
みゃ~さんのところでも書きましたが、攣るのは、なぜ起こるのか?
みうみう♪さんの原因を突き止めたほうがいいですね。
私の場合、テニスの合宿中にあったのですが、勿論オーバーワークもありましたが、かなり骨盤がズレテいて、足の長さがだいぶ変わっていました。
ぜひ診てもらってくださいね♪
投稿者 ぴっぴ 2007/05/17 11:05
ぴっぴさん♪ こんばんは。
痛くても、やりたい気持ち分かってもらえないですよね。
原因かー、ぴっぴさんのおっしゃる骨盤のズレはあるかも、
カイロプラティックに行ってるんですが、基本骨格がヤワである事も先生に
言われております・・・。
お互い、万全の体でテニスしたいですね。
投稿者 みうみう♪ 2007/05/17 20:05
こんにちは(^0^)
足の具合悪そうですね(>_<)
でもテニスやってる人はどこかに痛みをかかえながら
それでもやっちゃうんですよね~。。
でも無理しすぎないで痛みをうまく向き合っていくしかないんですよね。。
サポータなどうまく活用してお大事にしてくださいm(__)m

ファイテンのネックレスとか塗り薬とかが効くといいますがどうなんでしょうね?
ちょっとネックレスが欲しいなと思う今日このごろです。。

では本当にお大事に!!
投稿者 クッキー 2007/05/18 12:27
クッキーさん♪ こんばんは
思ったより時間かかるかも・・・。
まだ、包帯取ってくれません。
今日はテニスお休みしたし、たぶん明日も・・・。テニスしたい(><)
フテて、今日は「エースをねらえ!」を読んでました。
投稿者 みうみう♪ 2007/05/18 23:29
おはようございます♪

練習の開始と後のストレッチは5分以上かけてじっくりと行なうとかなり違いますよ♪
開始時には、「今から負荷がかかるから、しっかりと動いてくれよ~」て感じに体に刺激を与え、
終了時には、「お疲れ様~、明日もまた頼むよ☆」という感じにほぐすように習慣付けると体に変化が感じられますよ♪
投稿者 トモピー 2007/05/19 08:53
トモピーさん♪ おはようございます。
5分かー。せいぜい1,2分くらいしかしてないです・・・。
トモピーさんは、対話するようにされてるんですね~。素敵です♪
私も、ほんとに見習わなくちゃ!!(自分の体だもんね。)ありがとうございます。
投稿者 みうみう♪ 2007/05/21 10:19
こんばんは!
やっとこさ来れました。
来て頂いていたのに遅くなってごめんなさいね(m_m)
私は怠け者なのでアドバイスできるようなストレッチ等行ってないのですよー。(^^ゞ
怪我した人を見るといつかバチが当たるぞーと思いながらも、コートに着いたら即、試合やっちゃったりして・・。
やばいです。
最近、肩痛めたのも、普段からやりもしないのに、いきなり腕立て伏せ(それも逆向きの。おへそが天井。)やっちゃったもんだからなんですよね。(^^ゞ
きっと1週間くらいじっとしてれば良くなるかな~って思うんですけど、明日も行ってしまいそうです・・。
投稿者 Dolly 2007/05/21 20:43
Dollyさん♪ こんばんは~
来ていただけるなんて、うれしいです♪
日ごろから動いているからじゃないですか?そしていつも日記を見てて、
とても「バチ」が当たるようなお人柄ではないと思います。
自分にはバチが当たってしまったようで・・・。しばらくテニスできなさそうです。
でも、気をつけてくださいね。
投稿者 みうみう♪ 2007/05/22 00:06
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: