tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







スライスコーチ・マッシー

「オートテニスはどうでっか~」とマッシーからメールメール
シャラポアも習ってたフロリダのテニススクールで使ってる最新のオートテニスだそうな。
 (フロリダのATPトレーニングセンターと言うのクエスチョン・マーク
 めっちゃ興味あるやん~目がハート
 しかし、ちと駅から遠い無言 駅も遠い無言
 (マッシーの車車はツーシーターなので送迎不可下降

文末に「使用料は奢ってあげるしぃ」  決まり拍手
 うそです~冷や汗

サークルの仲間のさん・さんと連れ立って行ってきました
「アプローチ京都店」
バスに手間取って、予定より1時間近く遅れてのスタート

初級・固定・時速(60)・やや低め・スライス
で、30分を3、4回。
ただ打つだけでなく、
マッシーのスライス打ちのコーチングゥ急げを受けてきましたスマイル
我がサークルでははにわ禁断のスライスしずく
打てるテニスボールボールの「引き出し」は増えた方がええやろ~?って事でナイス!

ビデオも少し撮りました。
時々「おー、ええやんハート」と言う時もあったけど
まだまだ手打ちで、浮く事もしばしば、
手首が折れて右にいく事が多かったです汗
もちろん、完全マスターは無理でしたが
こんな機会もないので、スライス打ってきました。
 次のサークルでコーチにバレへんか気がかりではありますが…
楽しんできましたにっこり

4人揃ったら「試合したいな~」とマッシー
しかも、さん・さんのプレーを見たら尚更でしょう。
次回は「マッシーメンズウェアみうみう♪ウィメンズウェア」 VS 「さんウィメンズウェアさんウィメンズウェア
               上 ハンデクエスチョン・マーク怖~い無言
で試合の約束をしました。

その次は、もっとすてきなキラキラテニスコートに連れて行ってくれるそうな。
期待してまっせ~ 音符
マイ・テニス | 投稿者 みうみう♪ 22:01 | コメント(14)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~♪
そんなマシーンあるんや!
>我がサークルでは禁断のスライス
一緒・・・(^_^;)  しかもうちでは「スライス」の言葉すら使わない!
「アンダースピン」というこだわりかた・・・・(>_<)
時々、禁断破りの生徒はいますけれどもね~

禁断の味は甘かった?

>その次は、もっとすてきなテニスコートに連れて行ってくれるそうな。
もし、ウィンブルドンだったら、誘ってね!
そして、是非文末には 「旅費その他はは奢りだぜ!」って書いてね~♪ ルンルン
投稿者 パンドラ 2008/07/09 23:35
パンドラさん、こんばんは~o(*^▽^*)o~♪
あるんですね~
 (リンクの仕方が分からないので紹介できない)
首ふりも少ししてみましたが、どっちに来るか予想できないんですよ~
 (当然か・・・)

「アンダースピン」ともいうのですね。
マシーンを見たKさんが「ドライブの事、スピンって言うんや」ってつぶやいてました。
私は、「トップスピン」がどういうボールがイマイチ想像できません。(←アホ?)

禁断の味は、ほんのり・・・甘くなかった。
まだまだでございます。
「力ないな~」とマッシーに連発されてました。

もしそうなら、お誘いします~ (グァムの次はここですか!)
文末もお願いしてみます~
投稿者 みうみう♪ 2008/07/10 00:00
こんばんは。
なんだか、すごそうなオートテニスですね。興味あるなあ。
自分、壁打ち好きなんで、オートテニスも大好きです。

うちのスクールでも、スライスはなぜか禁じ手ですねぇ。なんででしょう。
でも、今日のレッスン(いつものコーチではなく)では、ショートラリーをスライスでというのをやりました。
自分がメインで通ってるいつものコーチは、スライスで返すと逃げるな~って言います。(^_^.)
投稿者 エンゾ 2008/07/10 00:01
こんばんは。

>我がサークルでは禁断のスライス
↑スライスがNGってところが多いのはなぜかな?

アプローチ京都店のHP見てきました^^;
【ボールスピード(時速30~152km/h)、弾道、球種、ボール飛び出し間隔の
微調整も出来ます】って書いてあったね。

>打てるボールの「引き出し」は増えた方がええやろ~?って事で

そうかぁ~引き出しが増えたのね。
次回のリアルが楽しみだなぁ~ムフ♪
投稿者 かんなっぱ 2008/07/10 00:36
こんばんは。
うちのとこは年輩の方が多いので、スライスの方が多いですねぇ~。
両手打ちと片手打ちで、また、スライスの打ち方も違うみたいなんですが、
片手打ちの自分の場合は、体が開かないように気をつけてますね。
投稿者 しんころ 2008/07/10 01:32
エンゾさん、こんにちは~o(*^▽^*)o~♪
調整してボレーやスマッシュの上げボールもだせるので
一人でもいろんな練習できるでしょうね。(これもやってみたかった。)
闇連にぴったり !
スライスは逃げなのでしょうか~? コースは狙いやすいそうですけど
うちのコーチは「ボレーが出来ればいつでも打てる」と言ってます。
なので、今はしっかりドライブを打ちなさい ってことです。
そのうち年をとればスライスになっていく と言うことみたいです~。
投稿者 みうみう♪ 2008/07/10 15:08
かんなっぱさん、こんにちは~o(*^▽^*)o~♪
しっかり打ち、振り切る事を覚えてからの次のステップなのでしょうか
スライスを先に覚えてしまったら、ドライブはやりにくいんですかね?
次のステップだとしたら、中級以上のスクールならオッケーなのでしょうか・・・
塾長、どうなんでしょうか?
引き出しは作ったけど、まだ空っぽ、熟成中ということで・・・(^_^.)
投稿者 みうみう♪ 2008/07/10 15:15
しんころさん、こんにちは~o(*^▽^*)o~♪
やはし、 年配=スライス でしょう?
マッシーからしたらあたしは「年配」の域みたいです。
自分ではまだまだと思ってドライブです。
昨日は片手でやりました。(今、ちと、肩痛し・・・) 
 
>手首が折れて右にいく事が多かったです
「体が開いてる」のもあったんでしょね~ 次は注意してみます。
ありがとござます。
投稿者 みうみう♪ 2008/07/10 15:25
こんばんは~
オートテニス、楽しめたみたいですね、結構長い時間やったんじゃないの。
って、4人いるなら実際のコートとってやったほうが、もっと楽しい、かも。
闇練用かぁ、自宅にあるともっといいわね。
投稿者 mary  2008/07/11 02:27
おはよ~ですぅ~
>年配=スライス
なんだとぉ~わたしゃバックはスライスオンリーだぞぉ~んじゃあ・・・ばあさんってことか?(^^;
>我がサークルでは禁断のスライス
・・・そうなの?
でも確かにスクールの生徒は打たないな・・・私のスライスにも戸惑ってるし・・・
でも~コーチにはキレイなスライスですねぇ~って言ってもらえたからいいもん(^^)
スライスは逃げじゃないぞ~私にとっては攻撃だ~い
投稿者 もと 2008/07/11 09:34
maryさん、こんにちは~o(*^▽^*)o~♪
3、4人で打ったので、まだまだ体力的に打てるぞ~って感じでした。
一方的出てくるのでラリーより体力も使わないのかも
お昼休憩を打ってる時間と同じくらい取ってしまっので、
余計に疲れてなかったのかもしれませんが
せめて近所にあったら良いですけど・・・。
maryさんはご自宅にいらっしゃるじゃないですか~ 
投稿者 みうみう♪ 2008/07/11 15:42
もとさん、こんにちは~o(*^▽^*)o~♪
滅相もございません~ 年配なんて・・・
もとさんはバックでしょう~? フォアはむしろ「ガン打ち」ですやん!
うちのサークルでは「逆回転かかってる」と、打ち直し なんですよね~
コーチによるんでしょうね、一概に言えないですし。
「逃げてる」と言うのも私もそうは思わないです。
私にはもとさんはスライスの人と認識した事ないですし・・・
綺麗なスライス! いいじゃないですか。
投稿者 みうみう♪ 2008/07/11 16:02
こんにちは~
私も試合ではスライス打つ人が苦手です。
跳ねない、地をはうようなスライス・・・
私のコーチも、レッスンの時「スライスではなく、トップスピン!」といいます。
アンダースピンの反対かしら?
私の感じだと、シングルが得意なコーチはトップスピン、
ダブルスが得意なコーチはスライスも、って感じがします。
投稿者 ひろちゃん 2008/07/16 10:06
ひろちゃん、こんにちは~o(*^▽^*)o~♪
(お返しがかなり遅くなってすみません~)
スライス、いやですよね~ タイミング合えへんねん。(><)
マッシーはスライスは好きなとこに打てる って言いはるし、
ダブルスはパワーよりコントロールなのかな~
投稿者 みうみう♪ 2008/08/01 16:27
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: