tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2008年 7月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







交流試合

昨日は、当サークルの初イベント(私が入ってからの)
「交流試合」が行われました。
お相手は パンドラさんの所属する「ハイファイブラケット青
 この前の「パンみゃ~会」の時にお願いしたんです イシシ
 快く引き受けて下さって、感謝してます。


女ダブ5組選抜で4ゲーム先取の対抗戦 ラケット赤 VS ラケット青
その後はランダムに空いたコートに入って行く形。
ひと通り対抗戦の後は交流戦をしました。

結果は「2-3」で負けちゃった~下降 まいったぁ
 でも、コーチは2勝出来ただけでも大したもんやと
 褒めてくれました~ へへへ

私、個人は4ゲームで2勝2敗
まず初戦は第1ペアとして(幹事の特権!?)パンドラさん・ぷ~さんと対戦
私のペアがサークル外での試合は初めてとは言え
かなりの実力者の為、 4-1 で勝利 にっこり
 パンドラさん達にはかなりインパクトのある相手だったのでは・・・汗

2戦目はサークルの中で一番仲良しのMさんと組んで
Uさん・仙人コーチ(なんと!どーしよー)組と対戦
仙人コーチとは壁打ち状態。
決して決めてこないで返してくれます。
相棒のMさんが根気良く繋いでるのに私が決めれなくてしずく
一時は0-3になりましたが、こすい私はUさんに球を集め
3-3まで追いつきファイナルゲームの40-40。
1本で決まる勝負で・・・短いリターンにやられちゃった。
3-4で惜敗 まいったぁ

3戦目はプライベートでもよくテニスをするさんと組んで
ぷ~さんと・○さん(名前が分からない)と対戦
サクサクと3ゲームを取りましたが…
私のサーブの時、ボレーが苦手なさん
スマッシュ空振りした辺りから雲行きが・・・曇り
前が苦手と見るや否やさん攻め。(さすがグァム王者 ぷ~さん)
決めねば…と思う私にもミスが出始め、ずるずる・・・
3-4で逆転負け下降 やっちゃったぁ

最後はパンドラさんと組んで、
Nさん(ハイファイブ)・さん父(当サークル最高齢者)と対戦
残り時間も少なく3-1で時間切れ、一応勝利!?カンタン
4ゲーム目を落としたのだけど。
お父さんに拾われ、私のミスに沸くサークルメンバー… 冷や汗
 なんかアウェーな気分なんですけど~・・・落ち葉

初対外試合は天気晴れにも恵まれ、和やかな中無事終了しました 拍手
また、半年後くらいにやりましょうと言って頂き
よい目標が出来ましたビックリマーク

仙人コーチパンドラさん始め、ハイファイブの皆様
ありがとうございました ワハハ
 お土産まで頂きありがとうございましたキラキラ
次回もまたよろしくお願いします ハート

 記録に残っている限りの対抗戦だけで 20戦
  5勝 15敗 でした~ しずく
 ボロ負け…に見えますが、自分達なりに全力
 を出したので、充実した交流戦でした 上昇

 まずは結果のみ。
 この後、自分の試合内容をもっと反芻したいと思います。
サークル | 投稿者 みうみう♪ 20:58 | コメント(12)| トラックバック(1)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。

なみはやドームの隣で・・・

テニス仲間のMさんのスクールとの交流試合ということで、門真市にあるテニスコートに行く。 すぐお隣は なみはやドーム ・・・カメラ持っていったのに、テニスコートその他の写真を撮ってないや・・・ 諸事情による遅刻で、そんな間なかったなぁ・・・ お互い...

日々是戯れ言 2008/07/06 00:15
コメント
gaichiです、こんばんは。

交流試合、お疲れさまでした。
先週いろいろとお話を伺ってたので、どうなることかと思ってましたが、百戦錬磨?のハイファイブさん相手にかなり健闘したんじゃないでしょうか?第1ペアでパンドラさん・ぷ~さん相手に4-1で勝利って、なかなかスゴイ気がしますが・・・

心配されていた天気も大丈夫やったようで、よかったですね。・・・というか、暑すぎたのでは?(笑) 
投稿者 gaichi 2008/07/05 21:50
こんばんは~
みうみう♪さん・・・謙遜のしすぎぃ~ 
最初の対戦なんて・・・(T_T) 唖然、呆然・・・ボ~ッって聞こえませんでしたか?
とんでもないボールが飛んできました。 (ん?とんでもないのにとんだ? ハハハ)
>5勝 15敗 でした~ 
そうやったんですか・・・(T_T)
わたしは5勝のうち 一つ献上したんだわ~ (^_^;)
皆さん、とても暖かく迎えていただきました。
これからもよろしくねぇ~♪
投稿者 パンドラ 2008/07/05 22:43
gaichiさん、こんにちは('-'*)
ありがとうございます。 選抜5組の成績は健闘ですよね!
5勝出来ましたからね。なによりみんな試合を楽しんだし
よい経験が出来たので 終了後も晴れ晴れした表情でした。

第一ペアの相棒(kさん)がとにかく上手いんです。
私は何もしてないので・・・勝利とは言いにくいわ~ なのです。
投稿者 みうみう♪ 2008/07/06 13:32
こんにちは~
昨日はお天気ともども、熱い1日だったんですね。
>こすい私は~
ねらったり、ねらわれたり、大変でしたね。でも、勝つためには、定石ですよね。
>スマッシュ空振りした辺りから雲行きが・・・
わかるわ~、決まっていたらこちらがのれたのよね。
経験ありの場面が、いろいろで、身につまされるわ~(^^;
でも、楽しくてよかってですね♪
投稿者 ひろちゃん 2008/07/06 13:43
パンドラさん、こんにちは('-'*)
第一試合は謙遜ちゃいますよ~ 相棒(Kさん)が突出してたから・・・
私は「飾り」(幹事の特権)です~ 
>唖然、呆然・・・ボ~ッって
うん、分かりましたよ~。(特にアタックされたぷ~さん)
試合形式の練習なんてもっとすごいんですよ~ (^▽^;)

記録の限りですので試合数はもう少しあったと思います。
私は・・・2つ献上しました~
ハイファブの皆さんにも、暖かく教えて頂きました。(ありがとござます)
仙人コーチは「ダンディー」と評判よかったです~♪
次の交流会が楽しみですよね~ よろしくお願いします。
投稿者 みうみう♪ 2008/07/06 13:58
ひろちゃん、こんにちは('-'*)
暑かったですよ~ 週間予報では傘マークでてたのに。
>勝つためには、定石
それを学んだのは、リアルテニスなど実戦からです。
なので、サークルイチこすいです、私!

スマッシュ失敗後「私が前に出たらあかんわ」とか連発してたから・・・
「次はまかせといて!」くらい言った方がよかった と後でお互い話したんです。
こういうのも経験ですよね。
ハイファイブの方がみんないい人だったので、楽しかったです。
打つコースは別ですけどね!
その中に「ひろちゃん」系の方は居ませんでした~

投稿者 みうみう♪ 2008/07/06 14:18
楽しかった雰囲気が伝わってきます。
みうみうさんだけでなくメンバー全員が刺激を受ければ、次からの練習が意欲的になるのではないでしょうか。
それにしてもテニスの輪がどんどん広がっていって良いですね。
投稿者 ファイブK 2008/07/06 21:14
ファイブKさん、こんにちは('-'*)
明日は試合後初練習なので、どうなのかな~と楽しみにしています。
ここでブログを始めるまでは、サークルと家族しかなかったですから
外に行くのも技術的に自信がないので、リアルテニスにいい機会を作ってもらったと
思っています。 感謝です♪ ファイブKさんもよろしくお願いします。
投稿者 みうみう♪ 2008/07/07 15:46
こんにちは
充実の交流戦、よかったですね~
わたしもgaichiさん同様気になってました。
テニスって打ち方も大事、作戦も大事、執念も大切って
試合をするとわかるのよねえ。(わたしは《わかるだけ》やけど)

「みなさんきれいに振り切ってはった」ってパンドラさんの言葉が
「ちゃんと打てるようになるまで僕はあきらめない」信念のコーチの言葉とむすびつきました。
投稿者 mary  2008/07/07 16:30
こんにちは◆
交流戦の記事がUPされて、コメントを読んでいると
なんとなくハイファイブさんかな?と想像してました(^^) アターリー
充実したプレーが出来たのが何よりですねゞ
きっと課題も見つかったと思うので練習にも熱が入りそうが気がします♪
投稿者 *モモ* 2008/07/08 16:01
maryさん、こんばんは~ (*´∇`*)
気に留めて下さってありがとござます~♪
結果はともかく、内容はコーチをがっくりさせるほどではなかったようです。
きっと「次回もしましょう」と言って頂いたからと思います。

>わたしは《わかるだけ》やけど
《わかる》事が上達してるんです!(コーチ談)ですって!
わかるから、対応できるんですよね!
私達は、ひとつひとつが大事な経験ですよね。
maryさんのサークルも交流しませんか?
投稿者 みうみう♪ 2008/07/09 22:13
*モモ*ちゃん、こんばんは~ (*´∇`*)
あたーり!! 
反省点が大いにありました。
サークルメンバーもハイファイブの方たちの巧さ
緊張感・くやしさ・気持ちよさ 実践でしか分からない事を
感じてくれたんではと思っています。
今は、いつもと変わらない練習ですが、 「次は・・・」ってみんな思ってるハズ
投稿者 みうみう♪ 2008/07/09 22:21
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: