tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







わがまま言って、2時間・4人

昨日は、早朝から天気に翻弄されました。

9時からのリアルテニスの予定でしたが、生憎の雨雨
中止メールを回した7時半は雨が降っていました。
昨日からの勢いで止みそうもないと判断しました。が
その後、天気は回復・・・曇り・・・・曇り 
 うそぉ・・・テニス出来そうやん・・・。
 このまま、降らなかったら後悔しそう。
 でも、もう中止のメール回したし・・・
 みんな落ち着いちゃってるやろうな~・・・
 でも、テニスしたい・・・
 ええい!ダメもとじゃーメールしてみよう!


大阪在住の方に再び「今からでも…」とメールを回し
gaichiさん、ごうせんさん、maryさんから承諾のメールが届き、
4人で2時間リアルテニスが出来ました。
 回せなかった方、本当にスミマセンでした(><)

11時頃に4人が揃いました。
ごうせんさん・maryさんペア VS gaichiさん・みうみう♪ペアで、3セットマッチ。

gaichiさんがフォローしてくださるので
自分の仕事に集中する事が出来たかな。

サーブ、リーターン、浮いたボールを決めること。
それに、取れそうなボールのポーチ。
時々いらぬ事をして、ボレーミスもありましたが…。冷や汗

やられるパターンとしては、maryさんとのラリーの3球目くらい
・深く打ち込まれ、ロブをあげることしか出来なく、そのボールを
ごうせんさんに決められるやっちゃったぁ もしくはバックアウトやっちゃったぁ
・maryさんに前に出られて、ボレーを決められる。やっちゃったぁ

こんな感じでしょうか。私目線では。


後は、ごうせんさんとgaichiさんの打ち合いです。
お二人とも紳士ですので、明らかに格下の女子を
攻める事はなさらないので、
お互いのサービス・リターンの時は、
厳しく足元にリターン、ボレーで応戦と迫力ありました。
思わずすごい勢いで下がっていました。

何処までも走って取るごうせんさん、
「決まった」と安心したところに返球があったり
しかし、それに喰らい付きボレーをするgaichiさん
すごい躍動感を後ろから眺めておりました。目がハート

いや~、長かったです。しずく
たくさんサーブしました。
 私だけ、たくさんサーブしてませんでしたか? 
ごうせんさんのリターンが壁打ちみたいに
返ってくるので最後は「こっちに打たないで~汗
と、叫んでました。(心で)

でも、気が付けばもう15分前。
残り10分、ごうせんさん VS gaichiさんのシングル対決で締めくくりとなりました。

わがままに振り回してしまいましたが
ラケット&ボールテニス出来てよかったですハート
ありがとうございましたスマイル
リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 20:53 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~
maryさんちで、先にちょこっと見てきました。 この4人に落ち着いたのね~
私は、ケーキを作りながら、ポツポツ降っている雨の音を聞いて、やっているんやろか? どなたが集まったんやろか? と落ち着きが無くって・・・・
・・・・って、毎度のことか? (>_<)テヘッ
サーブはもう上からで大丈夫なのね! 
みうみう♪さんのサーブって、どんなだっけ? なんか怖いなぁ・・・
お手柔らかにね~♪

紳士のお二人・・・・次にお会いした時にも、どうぞ紳士のままで・・・(^_^;)
投稿者 パンドラ 2008/06/30 21:12
こんばんは。
昨日は楽しいテニスディでした。Thank you so much!
「雨だ、ない、がっくり」とふて寝してるところに思わぬメール、飛び起きました。
覚醒するのに時間がかかり、パンドラさんに声をかけるまでに至りませんでした。
パンちゃん、ごめんね。

>時々いらぬ事をして、ボレーミス
かっこいい、ポーチボレーも決められました(泣)

男性陣の打ち合いの時は休憩してましたね、お互い。
だから2セットしても疲れなかったのか。
あ、でも、肩の具合は大丈夫ですか。
改めて皆でわいわいとテニスできるといいですね。
投稿者 mary  2008/07/01 02:56
こんにちは~
4人で2時間は、やりがいありましたね。
>すごい躍動感を後ろから眺めておりました。
参加してくださいね~(^^;

みんなでワイワイ・テニス+食、したいですね~♪
投稿者 ひろちゃん 2008/07/01 13:18
パンドラさん、こんばんは~ ヾ(@^▽^@)ノ
試合が出来る人数が揃ってよかったです。
パンさんの後押しのおかげです~ で、ケーキ失敗したんですね~

サーブは上から打っていますが、サーブ内容はユルユルセカンドサーブですから
恐るるに足らずですわ。
肩は完治したわけだ無く、カイロの先生に「動かさな錆びかけてるで~」といわれたので
治るまで3,4ヶ月はかかりそうと言う診断です (T_T)
 
投稿者 みうみう♪ 2008/07/01 19:52
maryさん、こんばんは~ ヾ(@^▽^@)ノ
ほんとに楽しかったです~ じっくり出来ましたね!

>男性陣の打ち合いの時は休憩してましたね、お互い。
そう、だからあんなに長く試合出来たんですよ~ たぶん。
セット数はまったく分からなかったですもん。

肩は、相変わらずですが、特に悪化しませんでしたので、大丈夫です。
(ありがとござます)
交流戦の前にいい経験をさせて頂きました!
ごうせんさんが「コーチから教わった事をやればいい。」
と、おっしゃっていたこと、忘れないようにします!
投稿者 みうみう♪ 2008/07/01 20:07
ひろちゃん、こんばんは~ ヾ(@^▽^@)ノ
じっくり出来ました~ 
「4ゲーム先取」の試合も1度しかした事ないので
かなり、へろへろでした~
あの紳士2人に参加できるのは、ひろちゃんくらいやで~
>みんなでワイワイ・テニス+食、したいですね~♪
うん、したい、したい!!(><)
投稿者 みうみう♪ 2008/07/01 20:30
>あの紳士2人に参加できるのは、ひろちゃんくらいやで~
そうそう、わたしもそう思ってました!!
もうひとりひろちゃんがいたらかっこいい男ダブになるぅ、よ。
わたしたちは…かっこいいレディダブの道を進みましょうね~
投稿者 mary  2008/07/03 17:53
maryさん、こんばんは~ ヾ(@^▽^@)ノ
私達は、眺めるばかりでしたよね~
あそこに割っては入れるのは、ひろちゃんだけですよ!
>かっこいいレディダブの道を進みましょうね~
お供致します!
投稿者 みうみう♪ 2008/07/03 20:18
こんばんは~。
2時間4人だと、結構しっかりテニスできたんじゃないですか~?
自己分析もしっかりされているようで、また次の試合につなげていけるといいですね。
投稿者 しんころ 2008/07/04 02:22
gaichiです、こんばんは。

遅くなりましたが、先日はありがとうございました。おかげさまで、楽しい1日となりました。みうみう♪さんとペアを組むという、念願も果たせましたしね。(笑)

記事ではかなり謙遜されてるようですが、堅実なプレーでは4人の中でダントツだったと思います。ごうせんさんのサーブ&壁のように返ってくるボレーに対して、粘り強く、しっかり沈めて最終的にミスを誘うってプレーが何度もありましたし、ごうせんさんのポーチをよく見てストレートに抜いたのも見事でしたよ~。

最後に・・・
>私だけ、たくさんサーブしてませんでしたか? 
これ、大ウケしました。(笑)
投稿者 gaichi 2008/07/04 03:52
しんころさん、こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
しっかり・みっちり、休みなしでしたーーー(;^_^A
結構同じパターンでやられるてることが、分かりました。
ラリーが続くと気後れするのかもしれません。
次につながるように、忘れないようにします~ ありがとござます。
投稿者 みうみう♪ 2008/07/05 17:01
gaichiさん、こんにちはヾ(@^▽^@)ノ
念願叶いました~ こんなに、長時間もgaichiさんの後姿もペアじゃないと見れないですね!
ミスしても、「今のは難しい球だから・・・」って、言ってくださるところが
落ち込まずに済んだんです。
コメントも、褒めて頂いて、またやる気がでます~!!

サーブねぇ、皆一回ずつくらいサボってるでしょー?
その分、私たくさん回ってるような気が・・・ 妄想??
投稿者 みうみう♪ 2008/07/05 17:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: