tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







V6

今回はひろちゃんみゃ~さんが久々の登場で
V6が揃いました。
 いつ以来だろうか~
 なかなかは7人揃いませんが
汗

4ゲーム先取で試合を始める。

今回私の目標は…前に落とされない事。
で、意識したのは深く返す
浅い・ゆるいのだけは打たないぞ~ みたいな。

結果はまずまず上手く行ったと思う。
ほとんど落とされなかったから、、、
ロブも決まったし、ストロークは良い出来だったとにっこり
 相手のリターンの短いボールを取れなかったことが
 あったのでサーブの後の隙を改善しなくてはいけないな~


でも、ボレーが~しずくまいったぁしずく 
チャンスボールがことごとく駄目だった
ネット、アウト…カス当り やっちゃったぁ 
 特に、バックボレーがあかん。
 普段の練習の時からドツボなんです~最近
 面とグリップの感覚がつかまれへんねん…

 
その結果、ペアの みゃ~さん、パンドラさんに
かなりフォローしてもらいました。

maryさんと組んだ時は、私の甘いボールが
maryさんの難しいところ(足元など)に飛んでいって
本当に申し訳なかったです。すみません~ごめんなさい

ひろちゃんぷ~さんとは組めないまま3時間が
あっちゅー間に終わりました。毎度毎度はやっ びっくり

その後のランチの賑やかな事は想像に足りると思いますが冷や汗
店の一番奥のソファー席。誰も寄って来ませんでした。
 
ほんとに、このブログのメンバーでやるテニスは楽しい
 きっかけはブログ。だけど、
 今は、テニス仲間がブログをやってる。感じ。


みんな楽しんでやってるのね 音符

サークルでは時々凹む事もあるけれど
また、集まってテニスする時のためにがんばれる
 この人たちについて行けるように練習だ。
そして、また勉強させてもらうのら~ピカ

最後に今回勉強させてもらったこと猫見習いたいこと犬

テニスボールみゃ~さんの浮かないリターンにボレー
 全く、出て行けませんでした。
テニスボールパンドラさんは足元のローボレーもきちんと返球 
 頼りになります。見方の場合。 
テニスボールひろちゃんのポーチの出方や決めボール
 たびたびやられましたが
 それは、技量の差で致し方なし…って事で。。
テニスボールぷ~さんに前に落とされなかったけどサイド抜かれた~
 隙多し私の辛い所をいつも突かれる。
テニスボールmaryさんのハイボレー高い、きれい!
 前につかれるとロブも打ちにくし今回もやられた。
リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 20:18 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは。
>その後のランチの賑やかな事は想像に足りると思いますが
想像できます。
いや男性の入っていないこの6人なら私の想像の域を超えているかもしれません。
オ~コワ!
投稿者 ファイブK 2008/10/31 22:37
こんばんは~。
めちゃめちゃ賑やかで楽しいテニスだったのは、想像に難くないですねぇ~(^_^;)
御一緒するいろんな方からいろいろと刺激がいただけるのも、
リアルテニスのいい面かな~と思います。
いろんな人のいいところ、盗んでものにしていきたいですね!
投稿者 しんころ 2008/11/01 03:04
おはようございます!
先日は、ほんまにお世話になりました。 
なんであんなに楽しいんでしょ、テニスって・・・って思える会でしたね。(ランチも含めて)
私、ローボレー出来てました? うきょ! 凄いじゃん!素直にほめてもらっておこ=っと!
みうみう♪さんは、とても丁寧なテニスをしているな=って印象でしたよ。
大変でしょうけど、また企画してね! 頼りにしてます~♪
投稿者 パンドラ 2008/11/01 09:04
ファイブKさん、こんばんは~
もしも、ファイブKさんがこの場面に出くわしたら・・・
かなり引くかも~ ???
もしくは、黙って話の内容を聞いていたり???

投稿者 みうみう♪ 2008/11/01 23:01
しんころさん、こんばんは~
プレー中は至って真剣!! 「ナイス!」なんて声を掛けてると
自分にミスが出そうで・・・。 と緊張感あったんですよ~
だからこそ、楽しいんですね♪
 合間 や 後は賑やかでしたけど~
奥様もお誘いしたんですけど、遠すぎたようで・・・ 
また、機会があればいいですね。
投稿者 みうみう♪ 2008/11/01 23:40
パンドラさん、こんばんは~
こちらこそ、ありがとござました。
 毎度、地元まで来ていただいて・・・恐縮です~
今回も組んでいただいた時、ローボレーを拾ってもらって
すごく、助かりました!
ワンプレー、ワンプレー 気合が入って。。。カウントが分からなくなるくらいでした。
よね!? 誰がサーブか とか・・・。
パンドラさんは、あれ苦手・これ苦手 という割りに
どれも、そつなくこなされるんですよね~  
そう言う意味で 口だけです~ 騙されないぞ~
投稿者 みうみう♪ 2008/11/01 23:53
おはようございます~
あぁ、組んだゲーム、もう少しねばりたかったですよね。
わたしが「やり方を考える」というより「好きなことをやってしまった」撃沈ってかんじでごめんなさいね。
いずれはその失敗が実を結ぶはずです、はい、予定では。
ランチのお店のあの奥まった席は、私たちのようなのを隔離するために作ったのかしら、
おしゃべりには最適だったわね!
投稿者 mary  2008/11/02 05:52
maryさん、こんばんは~
>もう少しねばりたかったですよね
そうですね・・・
「相手よりひとつ多く返すことです。」とコーチにも日々言われています。
次はひとつ多く返す。これを目標にがんばりましょうね!
>いずれはその失敗が実を結ぶはず
はい!一つ一つが経験ですよね。特に私たち経験少ないから。

すごく、落ち着いてお話できる場所でしたね、話してくれと言わんばかりの。
これも、V6の楽しいところです。
投稿者 みうみう♪ 2008/11/02 19:58
こんにちは~
この度はV6の会を企画していただき、ありがとうございました。
最近はボレー&スマッシュ、心置きなく打たせていただいています。
以前は当てたらいけない(^^;とか考えることもありましたが・・・
ユーモアのセンスもみなさん、テニスと共に、衰えを感じませんね。
また、岐阜テニスの秘話を、話してあげるね。うひひひ・・・・
投稿者 ひろちゃん 2008/11/05 09:10
ひろちゃん、こんにちは!
いえいえ、皆さんに地元まで来ていただいて
自分だけ楽させてもらってて、恐縮してます。
来て頂いてありがとござます~♪ こちらが感謝なんです。
V6に遠慮は無用ですよ!ガンガン打ってください。
わたしは怪我しやすい人なので、手加減がいりますが・・・なんてのはうそ。
次のランチ、、、いえいえテニスが楽しみです♪
投稿者 みうみう♪ 2008/11/05 15:20
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: