tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







コートの真ん中使おうよ!

もう、1週間も前になる話しです。
もとさん主催のリアルテニスハードコートに行ってきますた。

「UPしませんか~」と奇特な方の声に振り返ると
しんころさんですた。
 一気に緊張して参ります~びっくり
しんころさんはどこに打っても返って来るし、
時折私の苦手なスライスが織り交ざってUPというよりは、練習でした。
私には。(ありがとござましたスマイル

最初のペアは ぷ~さん、相手は
相変わらず強打のもとさん、初めてお会いすた小鹿ちゃん
 小鹿ちゃん、ちっちゃ~好き 
 なのに、回転ぎゅんぎゅん、ボール強いしまいったぁ 
 今回いやらしさが出てきたと噂のもとさん
 それを見ることなく、ストレート負け怖~い

ごうせんさんとペアで
ファイブKさんと ぷ~さん。
 ごうせんさん、初めて第2回パンみゃ~会以来のペアですた。
 少しは、まともになっていましたか? 私。
しかし、この相手の方達は・・・
ぽろぽろと、ネット前に落として来はる~やっちゃったぁ汗
思わず、「コートの真ん中使いましょうよ!」とお願いしますた。
もちろん、聞き入れてもらえませんでした冷や汗
落とされる私が悪いんですから困った

*モモ*ちゃん、知らん間に真ん中に立ってるから
私何回も「ごちそう」お出ししちゃったやん。

サイレンスさんも、第2回パンみゃ~会以来でした。
 いきなり「上手くなりましたね!」って
 褒められたってうれしかねーぞ!へへへ ってくらいへらへらしちゃった。
 0-3のとき、あきらめモードでしたが
 ここから逆転したらかっこいいですよね~
 って、1-3にして、ここで終わったら「お笑い」ですよ
 で、3-3まで行き、最後は3-4でしたが
 こういう、乗せ方があるんや~ って思いました。

maryさん、いつも「はっ」としたところできれいなボレーが出るんですよね~ 今回もありますた。

よく出来た奥様、ボレーを堂々決める姿、見習いたいです。

パンドラさん、ペアを組ませて頂きました。
 私が言うのもなんですが。。。ポジションのチェンジなど
 とてもやりやすいんでよね~
 私に合わせて!?雁行でやっていただきありがとござました。

今回は女ダブウィメンズウェアウィメンズウェアが多かったので
かんなっぱさん、gaichiさん、しんころさん とは
試合できませんでしたが・・・また次回お願いします。

リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 22:44 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはよーございます
よく覚えてるね~☆
わたし、ボレーなんてしたっけ、みたいに記憶がどこかへいってます。
>今回は女ダブが多かった
でもみうみう♪さんとはやったっけ?
まあ、また次の「あそびましょ」があるので その時よろしくお願いしますね!
投稿者 mary  2008/10/22 04:32
こんばんは!
みうみう♪さんは、めっちゃ反応が早い方だな~というのが私の印象です。
それを取るのか!?というボールにもちゃんと反応し、相手コートに返球しているのを何度も見ましたよ~。

>小鹿ちゃん、ちっちゃ~

現在、横にすくすく成長中です(笑)
次回お会いするときには、あれ?こんなに大きかったっけ?と思われるかも・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2008/10/22 17:30
こんにちは~
よりによって、そんな所に打たなくても・・・ってよくありますね。
大事なポイントは、ラインの内側10cm以内に決めたいものです。よくもめるんですよね・・・
>ぽろぽろと、ネット前に落として来はる~
目には目を、歯には歯を・・・
投稿者 ひろちゃん 2008/10/22 19:20
maryさん、こんばんは~
対戦しましたようっ。maryさん・よく出来た奥様ペアと
*モモ*ちゃん・私でした。
maryさんのボレーは、いつでるか分からないの。
詳しい状況は分からないけど、私はコート外で見てた時だったよ。
来週も、遊びましょうね~♪
投稿者 みうみう♪ 2008/10/22 21:23
小鹿ちゃん、こんばんは~
ブログでは、初めてですね~ (これからもよろちくね)
めっちゃ反応が早かったのは、たまっったまです。マジで
小鹿ちゃんのイメージと実際会ってから、勝手に思ってたの。
ほのぼの・ぽわわ~ん な、ボールを打つんだ!って
なのに~ 小鹿ちゃんのストロークに弾かれました・・・。
横でも、縦でも・・・成長したら・・・どんな球を打つのかしら。 こわっ
でも、ぜんぜん横に大きくなかったですよ。 あれで成長中なら、まだまだ大丈夫。大きくなあれ!
投稿者 みうみう♪ 2008/10/22 21:35
ひろちゃん、こんばんは~
今回は会えなくて残念だったようっ。
前に落とされたの、1回2回じゃあないですから・・・。
ファイブKさんには、コート外で「私には落としたくなる何かがありますか?」って
詰め寄りました。 
やっぱ、私のポジションが駄目みたいです~ 
目も歯も立ちません・・・しょぼーん。 
投稿者 みうみう♪ 2008/10/22 21:41
こんばんは~♪
みうみう♪さん、最初の頃何回かは あちこち故障もちだったでしょ?
最近は完璧バデ~で、テニスも本来の姿でできるから、「上手くなったなぁ~」って思うのよねぇ・・・
でもこれが、みうみう♪さんの本来の実力さっ!
最近みうみう♪さんと 一緒にテニスをする機会が増えたので、思い知らされてますだ・・・
>私に合わせて!?雁行でやっていただきありがとござました。
いえいえ・・・ 普段は私も頑固・・・ 誰が頑固やねん! モトイ
雁行なのよ~   
ツーバックなんてやろうという女子はあまりお目にかかったことないのさ (>_<)
わたしとみうみう♪さんが ツーバックしたら、前にポロリン~と遊ばれてしまいますよね (T_T)
二人とも、スタイルが(背格好ちゃうよ~)似ているので お互いの動きがわかるから やりやすいのよね、きっと (^_^)v
投稿者 パンドラ 2008/10/22 23:55
パンドラさん、こんにちは!
 c(>ω<)ゞ イヤァ~ 褒められたってうれしかねーぞぉ (=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
あらゆる所、怪我してますね・・・。 一通りやったので残すは左肩???
持病(腰痛)を持ちながらのテニスですが、肩も良くなってきたし、いい感じなのかも。
そういえば、パンドラさんはミックスの時にツーバックでした!
私の前は落とし放題ですから・・・遊びにもならないかも!?
基本ダブルハンド・・・追い詰められてシングルハンド 
そんなスタイルも同じですよね~。 
投稿者 みうみう♪ 2008/10/23 12:56
こんばんは。
今回は、やっとラリーできて嬉しかったです。
以前、スライスのお話を聞いていたので、スライスも意識的に混ぜてみました。
楽しいひとときだったので、ミスしないようにラリー続けましたよ~。
次回はゲームの中でのラリーもよろしくお願いしますね。
投稿者 しんころ 2008/10/23 21:17
しんころさん、こんばんは~
ラリー楽しかったです!
あのすべるスライスは本当に苦手です・・・
なんとか対応できたのは、マッシー効果かもしれませんね。
>次回はゲームの中でのラリー 
って事は・・・敵ですね! よっしゃ~ 練習がんばります!
投稿者 みうみう♪ 2008/10/23 22:10
こんばんは~
あれれ?みうみう♪さんも前に落とされまくり?
私もよく前に落とされ、ワイドに振られ・・・
・・・そぉ~言やぁ~
みうみう♪さんにもやられたたことあったなぁ~(^^;
よし!私も前に落とせるように練習してみうみう♪さんにお返しするね
気長に待っててねぇ~(^^)/


投稿者 もと 2008/10/24 21:25
もとさん、こんばんは~
えー?落としたっけ???
もとさんは、落とされても、振られても、反応も足も早いから
取れるやん~
私はどっちも遅いので、ロブのケアをマスターして前に詰める
という形を目指しています。
もとさんが落としてくるのと、私がロブケアをマスターするのと
どっちが早いですかね!?
でも!私の場合、もとさんのパワー&スピードボールに負けない
為のワンステップがいるやん~~~
投稿者 みうみう♪ 2008/10/30 00:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: