tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







インドアコート、初体験

20日はもとさんに誘われて、今年初のリアルテニスに行ってきました。

屋内と言うことで、、、私、屋内って初めてやん。
なので、ウェア選びに迷ってしまいました。
「屋内って何度?」

電車電車で2時間揺られ、もとさんの車車で着いた所は
とても広くて綺麗で可愛い形のドームでした。

室内は・・・想像してたよりちょっと寒かった。
玄関くらいの温度かな。
 じーっと立ってたら寒い、って感じ 
 もう1枚ベストを持って来ればよかったかな。


コートは、最近のプールサイドのような感じでした。
 この表現分かるかしら・・・

*モモ*ちゃん ストローク振りきりがよくてガンガン
来るので、タジタジでした~しずく
前にもよく出てたよね!目標どおり頑張ってるんだね~

プ~さん何回かリアルしたのでちょっと慣れた
 私の周りに多いタイプのプレーヤーなので安心出来るのハート
 私も分類したら同じタイプと思います。


もとさん やっぱりUPのとき少し打ってもらったらよかった~
いつも最初の1球が返せませんやっちゃったぁ
 2球目も返せなかったけど・・・しずく

ファイブKさん 今回は1番たくさん組ませて頂きました
味方の時はいいけど・・・敵にしちゃうといいようにされちゃいます。
 ま、実力が違うから仕方ない。

gaichiさん 今回も組めませんでしたが、1度対戦しましたね! 
女性にはとても優しいボールを返してくれます。
 なので、ちょこっと続いたりして楽しかった音符
 
もとさんのお友達の方の男性方とはペアを組ませて頂きました。

今回は肩をかばって下からのサーブで試合をさせて頂き、ご迷惑をおかけしました。
 ま、サーブの威力はどっちも変わらんですけど。
肩越しのボールもほとんど手を出さず
とろい動きで(これはいつも通りですけど)

それでも、「楽しみましょう」と温かく
一緒に楽しくテニスをさせて頂きありがとうございましたエクスクラメーション・マーク


リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 22:54 | コメント(16)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
私も楽しかったですよ。
確かに待っていると寒かったですね。外は雪でしたからしかたなかったかな。
ダブルスなら自分の動ける範囲内のボールだけミスしなければ、ゲームは楽しめるものですよ。
またペアでお願いします。
投稿者 ファイブK 2008/01/24 23:41
こんばんは。

>今年初のリアルテニス。

いいなぁ~、すでにリアルテニスしてきたんだぁ~~~。
とっても楽しかったようで良かったですね(^^)

今度は私とも組んでくださいね(^^)v
投稿者 かんなっぱ 2008/01/25 00:35
こんにちは~
行ってきたの、よかったですね、
肩の調子、心配してたのよ、
このところ、すごーく寒いけど影響ある?
アンダーサーブでいいじゃない、マイペースで楽しみましょう、ね。
投稿者 mary  2008/01/25 05:04
おはよーございます
インドアは初体験だったんですね~
想像よりも寒かったのね・・・(^^;
私は結構暖かいなと思いましたよ
何故かと言うと家の近くにあるインドアは激寒なのです
だから暖房はしてなくても、外の冷気はちゃんと遮断してるんだな~と(^^)
アンダーサーブはいいと思いますよん
落ちてくるから打つタイミングが微妙だもんね~(^^)v
投稿者 もと 2008/01/25 09:16
ファイブkさん→もとさん→モモちゃん→みうみうさん、と徘徊してきました。
ゲームの内容をもとさんとモモちゃんは覚えてなかったようですが、
みうみうさんはよく覚えておいでです(何をチェックしているんでしょう?私^^:)
肩痛くてもゲームはできるようでよかったです♪
投稿者 ひろちゃん 2008/01/25 09:58
↑あっ!チェックされた(笑)
こんにちは☆
テニスは楽しくプレーするのが一番(*^^*)
そして、おしゃべりするのも楽しいよね♪
目標達成はまだ遠いけど少しずつ頑張ってるよん♪
投稿者 *モモ* 2008/01/25 12:27
こんばんは~
アンダーサーブ意外と苦手な人いますよ!
私のへんちょこのセカンドよりはよっぽど有効よ!
いっぱい楽しめてよかったですね。 うらやまし~(´д`)
投稿者 パンドラ 2008/01/25 21:37
gaichiです、こんばんは。先日はお疲れ様でした。

サーブ以外は、肩の影響を感じさせないプレーだったんじゃないでしょうか?そして、あらためて思ったんですが・・・ボレー意外とお上手ですよね?(「意外」は余計か・・・スイマセン)

この日も含めて対戦は何度かありますが、ペア組んだこと今までありましたっけ?確かなかったような気が・・・次回はぜひ!!
投稿者 gaichi 2008/01/26 22:21
ファイブKさん、こんばんは。
楽しかったですか?よかった~
自分の範囲はまだまだ狭いですが、その中でミスをしないように
気をつけてやっていきたいと思います。
また、ご一緒にお願いします。
あの日は、特別寒かったですもんね。
投稿者 みうみう♪ 2008/01/27 19:28
かんなっぱさん、こんばんは。
年明け早々に出来てよかったです。
みなさん上手な上に、まだまだな私でも嫌がらず
楽しませて下さるので、ほんとに嬉しいです。
(なので、ますます練習がんばれます。)
次回、春には一緒にお願いします~
投稿者 みうみう♪ 2008/01/27 19:31
maryさん、こんばんは。
行ってきました。(maryさんも来られると期待してたんですけど)
肩は(ありがとうございます)・・・寒いとほぐれないので、
影響は少なからずあるかも・・・です。
でも、ストロークなどはいつものように打てます。
なので、休まず続けたいと思っています。
これからも、誘われればどんどん行っちゃおうと思ってますので
よろしくお願いします。
投稿者 みうみう♪ 2008/01/27 19:46
もとさん、こんばんは~
そうです~インドア初体験。
 息子が市の体育館でレッスンしてたのを
 見学してましたが、みんな半袖だったので
 暑いのかと思ってました・・・。σ(^_^;
でも、風もないしインドアって、やっぱいいですよね♪
春くらいまで、アンダーかも知れません・・・が、よろしくです。
投稿者 みうみう♪ 2008/01/27 19:48
ひろちゃん、こんばんは~
いつも、印象の強いところを書いてるんですよ。
(実は、自分がポイントしたのだけ覚えてたり!?)
痛い事はしないように、ゆっくりテニスしています。
なので、今度もよろしくです。
投稿者 みうみう♪ 2008/01/27 19:58
*モモ*ちゃん、こんばんは~
今回は電車で引きずりまわしちゃって・・・ごめんね。
無事、セールにも行けて帰れてよかったわん。
とりあえず、始めなきゃですもんね。
*モモ*ちゃん見習って、私も進みます。
投稿者 みうみう♪ 2008/01/27 20:01
パンドラさん、こんばんは~
あんまり、アンダーってしないからですかね。
私のアンダーになれた後、ペアの人のサーブの威力が増幅する効果はあるかもです。
リアルテニスって、楽しいです。
もとさんも、次回は「パンドラさん連れてくる」って張り切ってましたよ。
なので、次回は・・・♪


投稿者 みうみう♪ 2008/01/27 20:10
gaichiさん、こんばんは。
>ボレー意外とお上手ですよね
 えっ、そ、そうですか。そんなん言われたらうれしいです。
 「意外」でいいので、もっと言ってください。(なんて)
 でも、チャンスボールに出て決める事は出来ません・・・。
 その、「出る」タイミングが自分にとっての課題です~
対戦は2回ほどで、組んだ事はないですね。
なので、次回はぜひぜひ、ご一緒にお願いします。
私と組んだ時は、厳しいボレーを決めてください!

投稿者 みうみう♪ 2008/01/27 20:15
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: