tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







今日は2時間

今日の家族テニスは抽選漏れの為12時から2時間。
たぶん、いつも1時からやってる母のグループから時間もらったのだと思う。

朝もゆっくり寝た後に、家事を済ませて
早めにごはんを食べて、出発!

体も目覚めいるので、調子はまずまず。
昨日のサークルの注意点を意識して実践です。

途中からいつもの時間と間違えてやったきた
お爺さんもご一緒。お爺さんでも上手なんです。

前はこういうの嫌でした。
自分が付いていけないから・・・。
今は、自分の為にもいろんな人と打ちたいと思います。
サークル外の人と打つと新鮮です。
前は家族以外の人とは打てなかったのですが
最近は、なんとか着いて行けるようにはなってきたかも。
力試し?みたいな。

おじいさんも交えて試合形式の練習
いきなりサイドやられちゃいました・・・やっちゃったぁ
いきなりやもんエクスクラメーション・マークお茶飲んでて、遅れて入ったの
レシーブやのに、めちゃ前におった。
人が何も考えてないで、ぼやーっと入ってるのを
しっかり見てるんですよね~。
が、サイドをやられたのはそれっきり。
目が覚めましたよ。

その後、「こんなとこに返すんやー」「ほぉー、そこですか~」
って、やられまくっとりました冷や汗
でも、決まったと思ったボールを追っかけて拾ったりもしたし。
前は絶対に出来なかった、バックサイドの時のリターンをバックに返されたのを
バックのローボレーで取れたのが、そのまま決まって自分的にはうれしかった音符

うん、やっぱ試合経験豊富な方とは、勉強になります。


家族テニス | 投稿者 みうみう♪ 17:30 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~☆
お爺さんたちよくやっているのを見かけますが、足がない分、よく展開を読んでいますよね?
なんで、あんなに足が動かなくても?と思います。
私もスクールで、お爺さんの多い時間に所属してたことあるのですが、とても楽しく、勉強になりました!
投稿者 ぴっぴ 2007/03/31 19:13
こんばんは~。
今日行ったサークル、80歳過ぎのおじいさまがいらっしゃいます。
話によると、毎日プールで鍛えているとか・・・・・。
私も70歳くらいまではテニスしたいなぁ。
投稿者 にゃんこママ 2007/03/31 20:57
こんばんは~
よく、テニス、足ニス・・とかっていうでしょ?
たしかにね、そう思いますよ~
でもね、時々年配の方で 殆ど走らないで、ビミョ~な位置でなんでも返されるかたがいますね。
やっぱり、読める、というか そこにボールを集めさせるチカラを 持ってはるんでしょうねぇ~(^_^;)
投稿者 パンドラ 2007/03/31 21:59
こんばんは!
僕もね、リアルテニスをして色んな人の色んなボールを打たないと~って思うように
なりましたね。コーチの凄いボールを打つのも楽しいですが、いろいろクセがあるボールって
言うのも楽しいですね。

ではでは、第二回パン・みゃ~会でお会いしましょうねェ!
ってそんな教えるほどの腕もありませんよ・・・
僕は・・・パンドラさんのおもちゃですから・・・(笑)
投稿者 ディープ 2007/04/01 00:26
ぴっぴさん♪ こんにちは!
転んで怪我しやしないか・・・なんて、心配無用で。
そんなことより、抜かれまいと必死でした。
セオリーとかパターンが染み付いてるんでしょうか?
染み付くには、まだまだ経験足りません。 勉強ですね!
投稿者 みうみう♪ 2007/04/01 17:20
にゃんこママさん♪ こんにちは!
私も♪ 
うちの母もそのグループもみんなで楽しいそうにやってます。
おばあちゃんになってもテニス 夢の1つです!
おばあちゃんだって、がんばりましょー! って感じで。
投稿者 みうみう♪ 2007/04/01 17:34
パンドラさん♪ こんにちは。
そうなんです!おじいちゃん動いてないんですね。
私も足遅いので、おじいちゃんみたいな方法で出来たらなー
と思いますが、
>読める、というか そこにボールを集めさせるチカラ
って、のが難しそうですね~
投稿者 みうみう♪ 2007/04/01 17:35
ディープさん♪ こんにちは。
サークルの中での自分のレベルは、外ではどの程度なのか・・・。
最近、すごく興味があるのです・・・
でも、自分のレベルが分からないので、なかなか行動に移せないでいました。
こうやって日記で交流が持てると、レベルはさておき、皆さんのリアルテニスが見てみたい
って、会って話してみたい。って思います。
パン・みゃ~会 楽しみにしてます。
ディープさんの遊ばれぶりも♪
投稿者 みうみう♪ 2007/04/01 17:41
またまたこんにちは♪

経験は力になりますからね☆
色々な方と色々なテニスを楽しんでいってくださいね♪
打てる楽しさが本当の意味でわかってきた今日この頃です!
投稿者 トモピー 2007/04/02 13:16
トモピーさん♪ いつも、ありがとうございます。
はい!まだまだトモピーさんみたいに、自分から入ってはいけませんが
チャンスがあれば積極的に、チャレンジします!
何事も経験 そしてみんないろんなことを教えてくださって
ありがたい!と思います。
投稿者 みうみう♪ 2007/04/02 17:19
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: