tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







再開記念リアル

ひろちゃんのテニス再開を記念(きっかけに)して
関西美女軍団のリアルテニスをしました。
上(ずーずーしくてすみません)

この日を照準に仕事や家事をやりくりしてきたので
雨天中止だけは避けたい・・・と願ってましたが
とても晴れ良い天気に恵まれました。
ってか、熱中症注意の天気予報。光化学スモッグ予報発令クエスチョン・マーク・・・みたいなくらいイシシ

メンバーは、ひろちゃん・もとさん・みゃ~さん・maryさん・パンドラさん・相棒さんの7人

組み合わせ表で4ゲーム先取。

みんな会う度にレベルアップ。得意分野に磨きをかけて

ラケット赤ひろちゃんの空中は完全に支配してるし。
ラケット青みゃ~さんは、スライスも織り交ぜて引き出しが多し。
ラケット黄もとさんはストロークは元々すごいですが
 前にも出てくるので、ゲームをコントロール出来るんだな。
ラケット橙maryさんもばんばんポーチにくるし
ラケット赤パンドラさんは、腰の調子が良くないようでしたが
回転をかけたストロークは健在やし

さんは・・・順調にストロークでぶちかましていましたが・・・
しっかり、弱点を見抜かれておるようでした・・・しずく

私は、最初にいいサーブが入って・・・
それがサーブのピークした・・・
自分なりにいろいろ考えて見ましたが、
考えても思うように打てなければ意味がないことも実感。
大問題はフォアハンドフォアハンドgですわ。

みゃ~さんがへたりながら、ロブ系で私の後ろを抜くようなリターンを続けながら
急にクロスに強打してきたのはびっくりびっくり フェイントやで~~~
やはし、緩急って有効
最後の最後にストレートをケアしてたのに抜かれて逆転されて・・・ほんまドンくさいわ。私 困った

3時間で10ゲームしました。コート
しこる人が居ないので、さくさく進行
思いっきりのいいプレーできもちいい見てても面白かった。

その後は、いつもの指定席ナイフ&フォーク
久々に会うとテニス以外にもいっぱい話があって
ほんとに時間が足りない。

また、ぜひ集まってラケット&ボールナイフ&フォークしたいです。

遠いところか来て頂いて、お土産まで頂いて・・・

キラキラほんまにありがとうございました。キラキラ

リアルテニス | 投稿者 みうみう♪ 00:08 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
いつも、楽しいテニスの会をセットアップしていただき、ありがとさんです。
何度行っても、新鮮な気持ちで道に迷っています^^;
みうみうさんの肩もよくなって、サーブもストロークもよかったですね。
Tさんと早く試合デビューできたらいいね。Tさん次第?
試合はE級からあるから、下から制覇していってもいいのでは?がんばれ~~~!!
投稿者 ひろちゃん 2010/07/12 23:59
こんばんは~
ようやく参加できて良かったです(^^)v
やっぱりみんなとテニスすると楽しいねぇ~
そうそう早く試合に出まくろーよ
賞品の良さそうな所を探して、下から制覇するのよ~
投稿者 もと 2010/07/13 00:07
こんにちは~♪

毎度毎度お世話様ですぅ (*^_^*)
からだにガタがきても、参加することに意義があるのだぁ~で、おじゃまいたしました。
やっぱり、楽しいよね。

試合について… 君たちは、自分たちで思っているより遙かに手強いよ!
自信持って外に出るべし!   
「下手くそ~!」なんて叫ぶ人もいないし… (>_<)ハハハハ
投稿者 パンドラ 2010/07/13 12:46
こんにちはー◎
おもしろくてためになるリアルテニス万歳!、ですわ。
コート取りに、皆への連絡、ほんとにありがとうございます。
会うたびにみんな少しずつ進歩してるよねえ、それに感心するよ。

みうみう♪さんは公式戦デビューの準備は充分できてるって思う、皆さんと同じ意見です。
わたしも置いてかれないように練習するから、またよろしくね!
(スムージーはおいしく、おしゃべりは楽しく~でした)
投稿者 mary 2010/07/13 16:21
ひろちゃん、こんばんは~
今回も遠くからありがとうございました。
それに比べればセッテングなんて軽いもんです!
右肩は元通りではないですけど回復しました。
今は故障がなくいい状態なのだと思うので
この辺から、もっと広い世界に行きたいと思ってるんですけど
Tさんも今回のゲームで少し気持ちが前向きになってるようです。
同い年やし、ゆっくりも出来ないことに気付き始めたかも!?
今回もいい勉強・刺激になりました。またお願いします!
投稿者 みうみう♪ 2010/07/13 23:26
もとさん、こんばんは~
やっと、ですよね!嬉しかったわ、楽しかったわ。
みんな、試合態度が爽やかですよね!
プレーのひとつひとつが気持ちいい。

みんなの話聞いてたら関西レディースは置いといて
真剣試合を自分も経験してみたい!するべきや。
って思うんですけど。 
でも、みんなにプッシュしてもらって、その気になりつつある2人です。
(ありがとうございます。)
投稿者 みうみう♪ 2010/07/13 23:57
パンドラさん、こんばんは~
こちらこそ、足を運んでいただいてほんまに感謝です~
その後、調子はいかがですか?
これからも、いっぱい一緒にテニスさせていただきたいから
大事にしてください。
体調悪くないのに振り切れないのもストレス溜まりますが
逆もつらいっすよね。私は怪我多いのでよう分かります。

>「下手くそ~!」
なんて。。。トラウマになってまう(><)そんな人は排除!!させていただきます。
投稿者 みうみう♪ 2010/07/14 00:21
maryさん。
ばんさーい!ばんざーい!です。
今回も、楽しかった、おもしろかった。

短期間だけど一緒にレッスンしたTさんは
いつも、maryさんは練習より試合の方が上手って言ってます。
私も同感
普通、試合のほうが緊張してボレーとか出来ない事
のほうが多いと思うんですけど
maryさんの場合はそれがないですよね。
その調子で・・・H5カップでお会いしましょう!?
投稿者 みうみう♪ 2010/07/14 00:46
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: