tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

明日につなげる “アウト”したらもっと振り切る 今は出来なくても、次につながるテニスをするのだーーー

みうみう♪
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
みうみうの明日はどう…
05/24 21:10
打つべし!打つべし!
09/08 20:31
ハンデの人
08/11 00:23
真夏のリアル ~影の…
08/05 23:28
これ!?
07/29 00:29
最近のコメント
ひろちゃんへ…
みうみう 05/26 19:13
こんにちは。テニ…
ひろちゃん 05/26 10:25
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:54
ディープさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 01:32
パンドラさん、こんば…
みうみう♪ 08/09 00:14
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







2009年 まずは・・・

ごあいさつ。 遅くなりましたが
祝明けましておめでとうござます。

そして、目標設定。
目標と言うより課題です。

「動く」

また~びっくり 今年も やっぱり冷や汗

コーチからの今年の年賀状は
「動く 動く 動く 軽やかに今年1年走りぬく」
動く×3です。

その為には、日頃の生活態度でしょうか。
軽やかにならなくっちゃ、体しずく
ダイエット(食事制限)からスタート
 例年にもれず、クリスマスお正月で食べ過ぎてますので

裏コーチマッシーからは
 返ってくる所を予想して打つ。
 
これが出来ると動けるって事になりませんか~
その「予想」がまだまだ出来ないんですけどね。

でも、その前に
狙ったところに打つ必要があります。
なので、安定したストロークにしたいです。
今年は特に、自分でも打ち方をなんとかしたい。

去年肩が良くなってきた頃から
腰痛が出てきたので、腰に負担がかかる両手うちから、
片手うちに変えて練習中。
しかし、上手く行かないまいったぁ
特に、コーチの(球出しの)ボール。

タイミングも合わないし、
コーチからは
テニスボールボールに近付き過ぎ
テニスボール体が開いてる
テニスボール縦面を使って回転を掛けている
などなど

どうしたらええんやビックリマーククエスチョン・マーク 悩んじゃう

両方するしかないクエスチョン・マークよねっイシシ
なので、基本両手。
腰に負担がかかるボールは片手・・・
 ↑ ってどんなボールが負担なのか
カイロプラティックの先生も言っていた
近い高いボールかな。

器用・・・これは私のとりえなのでこれを駆使して、

2009年のテニスも
キラキラ元気に筋肉楽しく音符テニスラケット&ボールがしたいキラキラです。

 って、結局これかいビックリマークビックリマーク

みなさん、今年もよろしくお願いしまつ スマイル

マイ・テニス | 投稿者 みうみう♪ 20:30 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちはー、今年同じ目標のみうみう♪さん
>狙ったところに打つ
そうそう、同感よ~
思わぬところに行ったボールで得点ってうれしくないのよね、「失敗ダー」って感じで…
《ねらったとこに》って、目標にもならない大前提なのねー
今年も道のりは険しいわ。

お母様にも『ことしもどうぞよろしくお願いいたします』と
お伝えくださいね。
投稿者 mary  2009/01/12 17:17
器用なみうみう♪さん、 こんばんは~

>返ってくる所を予想して打つ。
うちのコーチはね、相手の打つボールは、こちらが決める! って言いはるんやけど、まだまだ、こっちがあっちにコントロールされているわ(>_<)
これが出来るようになれば、どんなけ楽しく、面白くなるか・・・って思うわね。

私の思いは・・・とにかく怪我せず、病気せず、元気にテニスができる・・・(^_^;)ハハハハ~
志が低すぎるぅ~ 

今年も、よろしくねぇ~♪
投稿者 パンドラ 2009/01/12 20:20
寒中お見舞い申し上げます。
課題がいっぱいあって、優先順位に悩みますね。
とりあえずひとつずついきまひょか。まずは体調ですね。
今年もよろしく。
2/15 もとさんのところへ行きましょう。
投稿者 ファイブK 2009/01/12 20:32
こんにちは。
みうみうさんもmaryさん同様、「動く」が今年の目標のひとつですね。
腰が気になるとテニスに集中できない気持ちわかります。
私も去年1年で、足が攣らなくなったので、気を付けていれば腰もきっと楽になると思います。
急に動いて負担がかからないよう、常に動いてボールをとりにいってくださいね。

今年もよろしくお願いします。
投稿者 ひろちゃん 2009/01/13 09:23
こんちは~
足と頭以外はとっても丈夫な・・・僕です。
と言う事で、本年も宜しくお願いしますねェ~

みなさん様々な目標を掲げて僕も刺激になりますね。
僕もしっかり動けるよう頑張りマッスル!
是非、目標を達成出来るよう・・・まずは体力作りですかね?(笑)
投稿者 ディープ 2009/01/13 14:24
maryさん、こんばんは
さあ、どちらが目標達成になるでしょうか~? がんばりましょうね!
マッシーからは、コートを最低3分割(左・右・真ん中)して
狙って打てるように・・・と 
実際は返すのが精一杯です (XoX)
親子共々、よろしくお願いします。
投稿者 みうみう♪ 2009/01/13 21:03
パンドラさん、こんばんは!
器用なみうみう♪でございます。(≡ω≡)
私も、コントロールされてる人です~。
>>返ってくる所を予想して打つ。
去年は、打ったらやられる所はぼんやり分かり始めたので
ぼんやりしてるところをはっきりさせて、避けるようにする、
やられパターン対応するとか出来れば・・・少しはマシ?
私は、マジ体力、腰痛など・・・基本しっかりしないとです。
今年も楽しいテニスたくさんしましょうね!
よろしくお願いします~♪

投稿者 みうみう♪ 2009/01/13 21:16
ファイブKさん、こんばんは
課題だらけです。
体調ですね! ただでさえ落ちていく体力ですから
せめてキープしたいです。 基本・運動神経が悪いので苦労します。
今年も、よろしくお願いします。

15日、考えてますので。
投稿者 みうみう♪ 2009/01/13 21:26
ひろちゃん、こんばんは
今年もよろしくお願いします。
毎年、動け動けと言われています。
コート外でも、母に、旦那に・・・これは関係ないか!
ちゃっちゃと動くぞ!今年こそです。
今年も、振り回して~!!
投稿者 みうみう♪ 2009/01/13 21:30
ディープさん、こんばんは
今年もよろしくお願いします!
順調に回復ですね!
暖かくなる頃には、ご一緒できそうですね!
体力ですよね! めっちゃ基本です「(≧ロ≦)
今度会ったら「体力ついた?」って挨拶してください!(笑)
投稿者 みうみう♪ 2009/01/13 21:35
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: